朝から。作りましたよ~~。
かなり久しぶりのメロンパン。

メロンパン12月。 

サクサク♪クッキーメロンパン。 by ChococoHS  (← レシピはクリック。)

昨日の記事(こちら)にも書いたように。souの残したメロンパンを食べてしまったので。。。

レシピは粉200gで12個分の手のひらサイズの小さなメロンパン。
でも。実際12個作るのはかなり大変で。。。生地の半分、6個のメロンパンを作ります。
こうすると卵1個使い切りになるんですよね~^^

メロンパン食べかけ。 

寝起きで少し機嫌の悪かったsouもメロンパンを見つけたら大喜びで。
朝から2つ。食べました。

あんまり美味しそうに食べるので、私もひとつ^^

メロンパンお茶と。 

私もhinaも、実はメロンパンがそんなに好きではなくて(笑)。
だからあんまり作らないんですよね~~。

でも。食べてみると、なんだかすごく美味しい^^
今まではそんな風に思ったことなかったですけど(笑)
souのおかげかもしれません。

結局souはおやつにまた2個食べてました。
あのsouの顔くらいのサイズのメロンパンが、ちょうどいいサイズだったのね。。。

次はその大きさにしてみようかな^^


 ○    ○   レシピ本の増刷が決定しました!   ○     ○

         皆さんのおかげで、早くも3刷目が決定しました!
         本当に、本当に、ありがとうございます!!!

             まいにちおうちごはん。

        タイトル:   「まいにち 食べたい おうちごはん。」
        発行日:        12月3日(月)
        発行:           日本テレビ


   ・各書店・Amazonなどでも販売されています。 *こちら*
   ・日本テレビさんの「日テレ屋web」にて販売ページもできました!
        
*日テレ屋web 販売ページはこちら ←クリック!

     予約していただいた皆さんも。ありがとうございます。
        年内中にはお届け出来ると思います。 
             もう少しお待ちくださいね。
     
**************************************


          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^