「おかず」に果物を入れるというのは、あんまり好きではないんですけど(笑)

チーズサンドチキン。 

  Cho-cocoのレシピ-Oixi チーズサンドチキン。小カブとリンゴ添え。 by Cho-coco

でも。なぜか、リンゴだけは別。
サラダに入れるのも好きだし、こんな風に焼くのも好き。
塩味のリンゴって、なぜか美味しい^^

カブの白とリンゴの赤、添えたハーブの緑で、クリスマスカラーのチキン。

12月スパイス。 

今年度のスパイス大使(詳しくはこちら)。
今月のスパイスは「ローレル」「ローズマリー」「カラフルペッパー」の3種。
テーマはもちろん。「クリスマスのごちそう」。

クリスマスはやっぱりチキン!ということで、作ってみました。

チキンローリエ。カブとリンゴローリエ。 

鶏肉と野菜にはローリエの香りをつけています。
鶏肉からでた肉汁で炒めた 小カブとリンゴもとっても美味しい^^

そして。鶏肉には大好きなチーズを挟んで。

チーズチキンカット。 

これ。チーズの場所がポイント。鶏皮の間に入ってます^^
モッツアレラがとろけます。

チーズチキン献立。 

またまた。一足早いクリスマスカラーの夕ごはん。

このリンゴ。hinaが 「きにいっちゃった!」 みたいで、全部お皿に入れてました。

このところ、少し風邪を引いていたhinaですが、すっかり元気になったみたいで。
昨日のこの夕ご飯はモリモリ食べてました。
しばらく「とろとろお粥」と「お豆腐の茶碗蒸し」でしたからね。。。おなかもすきます^^

      * * レシピはOixiにも載せましたが、こちらでも。* *

         ≪チーズサンドチキン。小カブとリンゴ添え。≫
材料:2人分。
鶏もも肉 1枚、ニンニク 1片、モッツアレラチーズ 1/4個、小カブ 2個、リンゴ 12/個、
塩・コショウ 適宜、サラダ油 小さじ1、ローリエ 1枚、カラフルペッパー 適宜

作り方:
1.鶏肉は厚い部分に切り込みを入れて4等分にし、鶏皮をポケット状に開く。
  塩コショウをふる。(塩はしっかり目に。)
  カブは皮を剥いて4等分、リンゴは皮ごとキレイに洗い、8等分にする。
2.フライパンに油とつぶしたニンニクを入れて火にかけ、鶏肉の皮目を焼く。
  焼き色がついたら裏返し、ローリエをのせて蓋をし、弱火で5分蒸し焼きにする。
  軽く塩・コショウを振ってとりだす。
3.鶏肉をとりだし、カブとリンゴを加えて軽く炒め、蓋をして5分蒸す。
4.鶏肉の皮にスライスしたチーズを挟み、フライパンに戻して蓋をする。
  チーズが溶けるまで弱火にかける。
5.お皿にチーズとカブ・リンゴを盛り、カラフルペッパーを飾る。

☆チーズはお好みのもので。
☆鶏肉の旨みで炒めた野菜も美味しいですよ。

      クリスマス&年末年始の料理レシピクリスマス&年末年始の料理レシピ


 ○    ○   レシピ本の増刷が決定しました!   ○     ○

         皆さんのおかげで、早くも3刷目が決定しました!
         本当に、本当に、ありがとうございます!!!

             まいにちおうちごはん。

        タイトル:   「まいにち 食べたい おうちごはん。」
        発行日:        12月3日(月)
        発行:           日本テレビ


   ・各書店・Amazonなどでも販売されています。 *こちら*
   ・日本テレビさんの「日テレ屋web」にて販売ページもできました!
        
*日テレ屋web 販売ページはこちら ←クリック!

     予約していただいた皆さんも。ありがとうございます。
        年内中にはお届け出来ると思います。 
             もう少しお待ちくださいね。
     
**************************************


          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^