急に 「ぴざ たべたい!」 とhina。
ピザ屋さんの広告を見たからかな?

鉢植えのハーブ(こちら)も使いたかったし、ちょうどいいね!

ハーブ摘み。 

生地を捏ねて、1次発酵中にバジルとルッコラの葉を収穫。

パン生地はいつものピザ生地で。  気ままに自家製ピザ。 by ChococoHS
後のピザのトッピングは子供たち任せ。

ピケ。トマトトッピング。 
きのこトッピング。ピザ生地2つ。 
 
hinaはトマトソースベースで ミニトマト、ベーコン、ピザ用チーズをトッピング。
キレイにお花の形を作ってるみたい。

souは大葉のオイルソース(こちら)ベースでマッシュルーム、ツナ、カマンベールチーズ。
souのは私もちょっとお手伝い。

「あか」と「みどり」。それぞれのピザが完成!
完成した後は。。。やっぱり撮影でしょう(笑)

カシャ。 

私が写真を撮っていると おもちゃのカメラで真似するsouなのです。

そんなことをしながらも無事にピザも焼きあがり。
さっき収穫したハーブを最後にのせて。

マルゲリータ風。 

「あか」のピザにはバジル。

きのこ大葉ソース。 

「みどり」のピザにはルッコラ。

ハーブがあるだけで 急に美味しそうに見えるかも。

この週末で、結構ハーブを使ったなぁ。。。また大きく育てないとね!


**************************************
          
          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^