ケーク・サレ。マフィン・サレ。etc。。。
甘くない塩味のものを「○○サレ」というのなら
甘くない塩味のシフォンケーキは シフォン・サレ。

チーズシフォンサレ。

この前アマゾンで本を探していたら 「シフォン・サレ」 という名前の入った本を発見!
シフォンケーキも塩味で作るんだ~。。。。と興味深々。
悩んだ末に結局本は買わなかったのだけれど、やっぱり作ってみたくて。

いつも作ってるシフォンケーキのレシピで
お砂糖は入れずに塩をひとつまみ入れて作ってみたのです。

ホントにこんな作り方でよかったのかな???

チーズ入れ。

そのままシンプルに味わうのもいいけれど、ちょっと寂しく思えてきて
生地にはたっぷりの粉チーズと黒コショウを少し入れてみました。

チーズシフォンサレカットよこ。

焼きあがりはしっかりふわふわ^^
いつもの甘いシフォンよりも より卵の味がしっかりとするような。。。
ふわふわで卵の多いパンケーキみたいな感じかな???

これ。パンの代わりにいいかも^^

そんな風に感じて 思いつきでサンドイッチ。

シフォンサンド。

ベーコン・レタス・ミニトマトのBLTサンドと
とろとろスクランブルエッグ(こちら)とアスパラガスのサンドイッチ。

これは私のお弁当になったのです。

シフォンサレサンドボックス。

シフォンケーキなので この時(こちら) みたいに包んでみました^^

こんなサンドイッチもたまにはいいですね~。

でも。シフォン・サレ。こんな作り方でよかったのかな?
美味しかったから、いいか^^

シフォンサレサンドボックスよこ。

今朝起きて、ベットから出ようとしたときに 急にhinaが
” きゃらめる ちゃん ♪ ”

すご~~くはっきりと可愛い声の寝言だったのでびっくり。
楽しい夢 みてるんだなぁ。。。いいなぁ。。。

それにしても 「きゃらめるちゃん」 って???

*************************************
          
           ランキングに参加してます。よろしく願いします^^