先日我が家に仲間入りしたこちら^^

ブラウンマルチクイック。
 ブラウン マルチクイック

レシピブログさんのモニターに当選しました!すご~~くうれしい^^
実は私は以前からブラウンマルチクイック愛用してるんですが
長年使ってるせいでブレンダーのカップの底にひびが入ってしまったのでした。。。

そこでちょうど応募していたこのモニター。即応募です!(そんな理由ですみません。。。)

送っていただいたのはコードレスタイプのもの。
デザインもすっきりしてカッコイイ!キッチンにあるとお料理上手にみえるかも~^^

わくわくしながら早速使ってみました。

チョッパーまえ。チョッパーなか。 

このコードレスというのが思った以上にかなり便利。

キッチンの開いてるスペースでどこでもぱぱっと^^
充電するのでキッチンに出しているし、思いついた時に手軽に使えますね。

そんなことであっという間に完成したのが。。。

黒のふりかけ。
  【Oixi】 黒のふりかけ。 (←レシピはクリック)

乾物を使ってミキサーにかけるだけのお手軽なふりかけ。
レシピはOixiにも載ってますがこちらでも。

≪黒のふりかけ≫
材料:
塩昆布    15g
    乾燥ワカメ  5g
    鰹節      5g
    黒ゴマ     5g
    焼き海苔    1枚
作り方:
材料をすべてチョッパーに入れて細かくなるまで混ぜる。
(*乾燥ワカメはできれば新鮮なものを。開封して時間が経ったものだと細かくなりにくいことがあります。)

たったこれだけのレシピです^^

昆布に黒ゴマ、海苔にワカメ。。。”黒の食材”がたっぷり。

私の中で ”黒い食べ物” ってどれも体にいいイメージ。だけどなかなか食べなかったり。。。
こうして冷蔵庫に常備しておくと気付いた時に気軽に食べれますよね^^ 
子供たちもふりかけなら大喜びだし!

ふりかけごはん。
早速ご飯にぱらぱら。。。

味付けは塩昆布と乾物の塩分のみ。お塩自体は入れません。
乾物って意外と塩味があるし、旨みたっぷりなので塩分控えめでも十分美味しいんです^^

おかず3種。
あとは夕ご飯の残りのおかずをちょこちょこっと。

白菜の浅漬けと芯紅大根の甘酢漬けに切干大根の煮物。
甘~い卵焼きは朝作ったもの。
最後にお味噌汁を添えて朝ご飯でした。
ふりかけ献立。

この新しいマルチクイックでまだまだお料理していきます。
もちろん。今までのコードタイプのものもしっかり使ってます!
こちらはミキサーの速度が変えられて泡立て機能もありますからね^^

ハンドブレンダ―を使った料理レシピ
ハンドブレンダ―を使った料理レシピ


*********************************

米粉クッキーレシピを紹介していただいている
ジャッキーと楽しむクリスマス (詳しくはこちら)

ジャッキーとクリスマス。  Oisixさんより販売中です^^