この日(こちら)にチラっと画像をのせていましたが
少し前に子供たちと作ったクリスマスクッキー。

星ピンクと白。 

これは実は。。。
          Oisix×「くまのがっこう」
ジャッキーのわくわくクリスマスオーナメントクッキーセット。
           
(詳しくはこちら)

ジャッキーとクリスマス。 

大人気の絵本「くまのがっこう」のジャッキーのクッキーが作れるセットなんです^^
この前は秋野菜セットでレシピをご紹介しましたが(こちら)今回はクリスマス。
ここでこのクッキーのレシピを紹介していただいています。

今回のクッキーは米粉を使って。
もっちりのイメージの米粉ですが、クッキーを作ると驚くほどサクサクに^^
せっかくの米粉レシピ。卵や牛乳も使わずに作ったのでアレっ子も大丈夫!

それに米粉だと小麦粉とは違ってどんなに捏ね捏ねしても平気。
小麦粉レシピでよく出てくる”さっくり”というのは必要ないんです。
なので子供たちと作るにはとっても便利な素材ですね^^

ホントに子供と作れるかは 我が家の子供たちで実験済みです(笑)

生地まぜhina。もみもみsou。型抜きsou3。
型抜きsou4。ジャッキー焼く前。型抜きhina。 
 
 hinaはボウルで作ってますが、souはもっと簡単にビニール袋で混ぜ混ぜ。
これなら2歳のsouでも出来ますよ^^

型抜きはsouにはちょっとまだ難しいですけどね。。。
”sou。だいじょうぶ~~??”なんて心配しているhina。
souも私が少し手を貸せば、キレイに型抜きで来ました^^

ちなみにこのジャッキーとデイビットの型もセットに入ってるんですよ。

この後はアイシングとチョコペンでデコレーション。
ここでもちょっとひと工夫。

アイシングhina。アイシングアップhina。アイシングhina2。 

アイシングの色付けは果物や野菜ジュースでしています。安全&安心^^

この時はちょっと飽きてきたらしいsouだったので
デコレーションせずにひたすら食べていましたね。。。おなか空いてたのかな?

ジャッキー3つ。クッキーいろいろ。 

こうして完成!。。。。いえいえ。まだまだお楽しみは続きますよ^^

クッキーツリー。 


さらにミニツリーが付いてくるセットもあるので
このツリーにクッキーをオーナメントにして飾ってもいいんです。
ツリーのなかった我が家ではとっても助かりました^^

これがおうちで作れるセット。
詳しいレシピはセットに付いていますよ^^

ツリーつきは限定200セット!
クリスマスに間に合わせるには今週の注文が最後でしょうか。。。
こちらからどうぞ → 


クリスマスツリーよこ。 

お子さんと楽しくクリスマスを過ごしてくださいね^^