レシピブログさんのタカナシ乳業さんの生クリームモニター(こちら)。
クリームパスタ (こちら) の次はこちら^^

サツマイモのグラタン。
  サツマイモのシンプルグラタン。

レンジでチン!して生クリームとチーズをのせて焼くだけ!
というとっても簡単なレシピ^^
だけど甘いサツマイモとチーズの塩気がとっても美味しくて
子供たちは大好きですね~。

今回の生クリームも「純生クリーム47」を使って。
生クリームだけのシンプルなグラタンなのでコクのある濃厚な47がぴったり。
美味しい生クリームを使うといっそう美味しくなります^^

この日のメインはパスタ。

きのこジェノベーゼ。
 きのこのジェノベーゼ。

この前作った (こちら) お気に入りのバジルソース。
にがはっぱの平沢綾子さん のバジルソース(グリーンソース)です^^
(レシピはこちら)
それに(またですけど・・・)きのこのヘルシーコンフィ (レシピはこちら)で。

鶏とカブのポトフ。
 鶏とカブのポトフ 
コトコト煮るだけのポトフをスープ代わりに。Staubで作りました^^

こんな夕ご飯。

そうそう。
サツマイモのレシピはOixiにも載ってますがこちらでも^^

≪簡単!サツマイモのシンプルグラタン≫
サツマイモのグラタンアップ。
材料:2人分
サツマイモ 1/2本
生クリーム 適宜(100cc前後)
溶けるチーズ 適宜
塩 適宜

作り方:
1.サツマイモはよく洗って輪切りor半月切りにする。
2.耐熱容器にサツマイモを並べて電子レンジ(600W)で3分加熱し
  そのまま2~3分おいておく。
3.生クリームをひたひたくらいに注ぐ。(必要なら軽く塩をふる)
4.チーズをのせてトースターで10分ほど焼く。

簡単で美味しいですよ^^

きのこのジェノベーゼ献立。

今日は1日行くとまた明日はお休みですね。
なんだか気合が入りません~~~。

【レシピブログのタカナシ乳業さんの
  「生クリーム」レシピコンテストモニター参加中です】
生クリームを使った料理レシピ
生クリームを使った料理レシピ