マタニティの時に使っていた服を整理していたら

使えるかも。。。と思うものがあって子供服にリメイク。

Happy Smile Days.-おそろい2人。


紺のボーダーのノースリーブワンピースを

hinaはスカート。souはハーフパンツに。おそろいです^^


さすがマタニティ。

生地がたっぷりで2人分しっかりできました。



Happy Smile Days.-osoroi Happy Smile Days.-おそろい。


hinaのスカートは裾にスカラップ生地をつけてウサギのフロッキープリント。

souのパンツにはカメラとイカリのマークをつけて。


でもやっぱり大人用のボーダーなので

子供にはちょっと幅が広いですね。。。もうちょっと狭いほうが可愛いのにな。

お古なので生地も傷んでいるのでルームウエアにします。


私の不出来なハンドメイド品だけではちょっと。。。なので

先日のsouの誕生日のお祝いに頂いたステキな贈り物^^


Happy Smile Days.-リュック。


手工雑貨ちまき(こちら) のちまきさんからです^^

少し前にhinaのワンピースとか私のキャスケットとか(こちら )たくさんステキな贈り物を頂いたばかりだというのにありがとうございます!


今度はsouの子供用のリュックサック。

souの大好きなアンパンマンつき^^


リュックサックが手作りできるだけでもすごい~!!って思うのに

小さな子供向けに金具を一切使っていない優しい作りになっているんです^^

すごいなぁ~。


Happy Smile Days.-ヘアゴム。 Happy Smile Days.-イラスト。


さらにhina用のヘアゴムまで^^

入っていた封筒のイラストがまた可愛いんです♪


ステキな便箋はちまきさんのお友達のcomodoさん(こちら) の手作りだそう。

これも作ったなんてすごいですね!



Happy Smile Days.-リュックsou。
 リュックはこの前の旅行でも

 とっても活躍してくれましたよ^^



 写真は載せれないけど

 私もキャスケットず~~っと愛用してます^^


 どうもありがとう^^


 ”秋色キノコ展“(こちら)  頑張ってね!