週末朝ご飯。

この前のホシノ酵母のミニ食パン を使って

久しぶりにフレンチトースト^^



Happy Smile Days.-ツナ&チーズフレンチトースト。


watermelon* ツナ&チーズフレンチトースト。

レシピはこちら→Oixi ハム&チーズフレンチトースト by Cho-coco


我が家のフレンチトーストはお砂糖を入れないで作る”甘くない”フレンチトースト。

なのでこんなアレンジもできます^^


いつもはハム&チーズなんだけど

ハムがなかったので代わりにツナ。

とろ~りチーズが美味しいフレンチトースト^^


甘いものがご飯にはできなくなってきたこの頃。

歳をとったなぁ。。。


後はアイスティーとスイカ。

こんな朝ご飯。


最近スイカはメロンボーラーで丸くくりぬいて冷蔵庫に入れてます。

コロコロのひとくちサイズが子供たちが食べやすいんです。


コロコロが可愛いので

この前のハチミツレモンアイス も一緒にコロコロにして。。。

Happy Smile Days.-コロコロスイカアイス。


watermelon* コロコロスイカとアイスのフロート。


こんなソーダフロートにしてみました。

ソーダフロートなんて久しぶりですけどね^^

シャリシャリに凍ったアイスが美味しいですね。



昨日のhinaはようやく元気がでてきました。

熱も微熱くらいになってほっぺの腫れもピークは過ぎたみたいです。

でもまだ重そうなほっぺ。

”♪ぶらぶらせいじん やってきた~♪ (お母さんといっしょのぶらぶら星人) ”って歌ってます。

ホントにほっぺがぶらぶらで思わず笑っちゃいます。


ちょっと体調がいいとすぐに遊びたがるのが子供。

お絵かきしたり絵本をだしたり。

すっかり遊びまわっています。


そんなhinaが昨日私に書いてくれた手紙には

”だいすき  おりょうり いっしょに つくろうね”


うんうん。

もっと元気になってまた一緒に作ろうね^^