夏はやっぱりアイスですね^^

このところ毎日のように食べてる気がします。


そんな最近なので

アイスも簡単に作れるように混ぜるだけレシピ^^

このところはまっているのが爽やかなこのアイス。


Happy Smile Days.-ハチミツレモンのアイスクリーム。


watermelon* corecle ハチミツレモンのアイスクリーム。 by Cho-coco


ぐるぐる~っと混ぜながら冷蔵庫で冷やすとできちゃいます。


ベースは生クリームだけどレモン入りでさっぱり!

フローズンヨーグルトみたいな爽やかさです^^


このまま食べてもいいんだけれど

ちょっとアレンジ!



Happy Smile Days.-紅茶かけ。

watermelon* 紅茶のアフォガード。

バニラアイスに熱々エスプレッソをかけて食べるアフォガード。

いつも美味しそう~って思うんだけれど私はコーヒーが苦手。。。

ましてエスプレッソなんて苦くて飲めないお子様です。。。


なので代わりに濃いめに入れた紅茶をかけてみました。


Happy Smile Days.-紅茶のアフォガード。


アフォガードはイタリア語で”溺れる”の意味。

アイスがたっぷりの紅茶におぼれそう~。


消えてなくなっちゃう前に食べちゃいますね^^


そうそう。

バニラアイス+ほうじ茶で作る

ほうじ茶のアフォガードも美味しいですよ。


最近はまってるアイスがもうひとつ。


Happy Smile Days.-フローズンヨーグルト。


Oixiレシピエのタラゴンさんのフローズンヨーグルト^^

(レシピはこちら)

生クリームを使わずにヨーグルトだけで作るので

とってもヘルシーでさっぱり美味しい^^


実はこれは2回目。

初めて作ったのはあっという間に子供たちのおなかへ。。。

写真をとるヒマもなかったです。


1回目はレシピどおりにメープルシロップを入れて。

2回目は代わりにイチゴシロップを入れてみました。

なのでほんのりピンク色です^^


美味しくってヘルシーでとっても気に入ってます^^

また作ろうっと!