暑い時って塩味にひかれます^^

最近ネギ塩味が多いんです。

ネギ塩レモンのから揚げ(こちら) とか

焼きオクラと豚のネギ塩ドレッシング(こちら) とか。


今度はご飯にのっけて。


Happy Smile Days.-ネギ塩レモンの豚のっけご飯。

watermelon* Oixi ネギ塩レモンの豚のっけご飯。 by Cho-coco


豚肉をネギ塩味で炒めて

食べるときにはレモンをたっぷり絞って。


夏ですね~^^


豚の旨みがご飯にじんわりとしみ込んで

食欲が出てきますね。



    Happy Smile Days.-トマト味噌ディップ。  Happy Smile Days.-さつまいもと枝豆のヨーグルトサラダ。

あとはこの前のトマト味噌(こちら)。

スティックキュウリにつけて。

キュウリ味噌じゃなくて”キュウリトマト味噌”。


さつまいもと枝豆のサラダは

マヨネーズの半分をヨーグルトにしたヘルシーサラダ。


そしてこんな夕ご飯でした。


Happy Smile Days.-ネギ塩豚献立。


watermelon* ネギ塩レモンの豚のっけご飯。

watermelon* キュウリトマト味噌。

watermelon* とうもろこし。

watermelon* さつまいもと枝豆のヨーグルトサラダ。

watermelon* オクラの納豆和え。



昨日の朝起きてきたhina。

ほっぺが痛いと言いだしてちょっとだけ熱。

どうやら耳下腺炎のようです。


午後からは熱も高くなってきて半分涙目になりながら

”あたし~~~(私のこと)”といわれると

ついついわがままも聞いてしまいます。


ご飯も食べさせて抱っこで移動。

すっかり赤ちゃんです。


まぁ。しょうがないか。

数日はお姫様だね。。。