Oisixモバイルから販売される30分献立レシピセット。

8月メニューの最終日です^^

1日目→こちら。

2日目→こちら。


最終日もしっかり食べてもヘルシー^^

夏バテ予防にぴったりメニューです。


3日目。和食メニュー。

○ 豚と焼きオクラセット ○

  Total 440kcal/1人分

Happy Smile Days.-豚と焼きオクラセット。


夏バテにはやっぱり豚肉!

オクラや長いものネバネバ食材もあわせて栄養満点!


Happy Smile Days.-豚と焼きオクラのネギ塩ドレッシング。

○Oixi

豚と焼きオクラのネギ塩ドレッシング

                  by Cho-coco ○

娘が大好きな焼きオクラ(こちら) のアレンジ。

カリカリに焼いた豚肉と一緒に

ネギたっぷりのドレッシングで^^


豚肉もしっかり焼いて

脂を落としているので

ボリュームありそうに見えるけれど

ヘルシーに仕上がってます^^


Happy Smile Days.-叩きキュウリの梅とろろ和え。
○Oixi  叩きキュウリの梅とろろ和え

                 by Cho-coco ○


叩いたキュウリと長いもを

さっぱり梅和えに。


メインでしっかり食べるので

副菜はさっぱりローカロリー。


全体のバランスを考えて献立をたてれば

カロリーの高いメニューを食べても

しっかりヘルシーになりますね^^




30分で作る手順は。。。

○ネギドレッシングを作る。

○オクラを下ごしらえして焼き始める。

○焼きながら副菜を作る。

○お肉を焼いて仕上げる。


ドレッシングは味をなじませたほうがいいので

最初に作ってしまいましょう!


そしてこんな献立です^^


Happy Smile Days.-豚と焼きオクラ献立。


○豚と焼きオクラのネギ塩ドレッシング。

○叩きキュウリの梅とろろ和え。

○ゴーヤのツナサラダ。

○ご飯とお味噌汁。


8月はこんな3日間です。

販売は8月の初めになりそうです^^



そして今日はhinaが初めてのお泊り保育の日!

ひとりでお泊りなんて大丈夫~~~?と数日前から緊張の母です^^


私いなくても寝れるの~?。大丈夫???なんてしつこいくらいに聞く私。

それに比べて

”ごはんつくって~ おふろはいって~ はなび する♪”

なんて、すっごく楽しみにしてるhina。


全然平気そうな娘を見てなんだか私のほうが淋しくなって

”hinaがいないと寝れないかも~~。泣いちゃうよ~~。”って言ったら

”そんなのずるい!! 

  あたし(私のこと)がなくと hinaもないちゃう~~~!!”

って泣き出してしまいました。。。


ゴメンネ。そんなつもりはなかったの。。。


言葉に出さなくても

hinaはhinaなりに不安とか緊張とかあったんだろうなぁって。

それに気付かない私って。。。


それ以来お泊り保育の話題は明るく話してます。

今日も笑顔で行ってらっしゃい しよう!