1日目の昨日に続いて (1日目はこちら)

Oisixさんの8月の30分献立レシピセット。

今日は2日目。


とっても簡単なので30分かからないかも!

どちらも火を使わずに作りますよ^^



○ アジの冷やし茶漬けセット ○

   Total 410kcal/1人分

Happy Smile Days.-アジ茶漬けセット。


さらさらっと食べれる冷やし茶漬けと

レンジで出来ちゃうヘルシーな揚げ浸し(風)。


ご飯込みでこのカロリーです^^


Happy Smile Days.-アジの冷やし茶漬け。


○Oixi お刺身アジの冷やし茶漬け。 

by Cho-coco ○

    310kcal/1人分


アジのお刺身に

ネギや胡麻や生姜。

薬味をたっぷり混ぜて

冷たいだし汁でサラサラっと。


アツアツのだし汁をかけて

アジのお刺身を半生くらいで食べても

美味しいですよ^^





Happy Smile Days.-夏野菜の焼き浸し。

○ Oixi 

  レンジで3分!夏野菜の揚げ浸し。

               by Cho-coco ○

100kcal/1人分


 副菜は夏野菜の揚げ浸し。

と言っても。。。

油で揚げずに電子レンジで3分!


 揚げるよりもとってもヘルシー。

 しっかりコクもありますよ^^






30分で作る手順は。。。

○ お茶漬けのだし汁を作って冷やしておく。

○ 揚げ浸しを作って冷やしておく。

○ アジのお刺身を仕上げる。


こんな感じです^^すご~く早いです。


そしてこんな夕ご飯。


Happy Smile Days.-アジ茶漬け献立。


○ お刺身アジの冷やし茶漬け。

○ 夏野菜の揚げ浸し。

○ とうもろこしと塩キュウリ。

○ みょうがの醤油漬け。(こちら)


ヘルシー夏ご飯でした^^



昨日はなんだかいろいろあって

ちょっと疲れてちょっと落ち込んで。。。


子供たちに夕ご飯を食べさせたら力尽きて

後片付けの前にソファーにゴロン。


するとhinaがやってきて

”これたべると げんきに なるよ^^”

アイスをひとつ私に持ってきてくれました。


最後のアイスなのにいいの~?と感動していたら

しっかり新しい箱を開けてました。。。

もうひとつあることしっかりわかってたのね。


でも甘~いアイスとhinaのココロに

ホントに元気になった夜でした。

ありがと^^

今日も頑張るぞ!