週末はなんだかすっきりしないお天気。

ジメジメしてなんだか蒸し暑い日でした。


こんな時は夏野菜いっぱい食べよう!


Happy Smile Days.-夏野菜バンバンジー。

umbrella* 夏野菜のバンバンジー。

  (レシピはこちら


茄子にキュウリにトマト。

夏に活躍する野菜たち。


レンジでもしっとり&柔らかい鶏ハムを一緒に

特製のゴマだれをたっぷり。


この鶏ハムはサンドイッチ(こちら )にも使ったものです。

レシピはこちら



Happy Smile Days.-茄子の味噌チーズ焼き。
 これもまた茄子ですが。。。


hinaが茄子はこれじゃないとイヤ~~と。


確かに私も好きなんだけど

最近茄子の皮しか食べてないなぁ。。。


(hinaは茄子の皮を嫌がるんです)

 
Happy Smile Days.-お漬物。





これもいつもの浅漬けですが

ヨーグルト味噌漬け。


キュウリとミニにんじん。


そしてまたまたみょうがの醤油漬け。

こちら

まだまだ作っています^^




そしてこんな夕ご飯。



Happy Smile Days.-バンバンジー献立。


umbrella* 夏野菜のバンバンジー。

umbrella* 茄子の味噌チーズ焼き。

umbrella* 焼きオクラ。

umbrella* ヨーグルト味噌漬け。

umbrella* みょうがの醤油漬け。

umbrella* ご飯とお味噌汁。


最近自我がかなり強くなったsou。

ちょっと気に入らないことがあると

泣き叫んでダダをこねるようになりました。


いわゆる”イヤイヤ期”になっちゃったみたいです。


そんな時ふっと思い出すのが

”子育ては北風と太陽”という言葉。


旅人のコートを脱がす競争をした北風と太陽。

ビュービューと力づくで脱がせようとする北風と

燦々と照らして旅人が自分からコートを脱ぐのを待つ太陽。


子供が出来てからというもの

私としてはかなり根気強く忍耐強くなった気がするけれど

まだまだですね~。


”ぽかぽかの陽だまり”くらいにはなりたいな^^



*******************************


Happy Smile Recipe!作っていただきました^^


*フレッシュトマトケチャップの簡単チーズオムライス。(こちら ) 

    まほさん  ありがとうございました。