週末ですね^^

先週は雨続きでしたが代わりに今日はいいお天気になりそう♪


そんな先週のサンドイッチお弁当。

先週末に焼いたパンが活躍です!


Happy Smile Days.-エビツナサンド


umbrella* エビ&ツナのフレッシュサルササンド。


イチゴ酵母のカンパーニュ(こちら) で^^


エビとツナサラダの上には

夏っぽくちょっとスパイシーなフレッシュトマト!


青唐辛子の代わりに柚子胡椒を入れた

ちょっと和風なフレッシュサルサです。



Happy Smile Days.-鶏ハムサンド。


umbrella* 鶏ハム&カレーオニオンサンド。


こちらはメープルかぼちゃブレッド(こちら)

鶏ハムとhinaが大好きな玉ねぎのカレーマリネ(こちら) をサンド。


去年も大活躍した玉ねぎのカレーマリネ。

今年もまた作り始めました。

hinaがモリモリ食べるのでおかずとかお弁当になかなか使えないんです~。


鶏ハムは前は茹でて作っていたんですが

最近は電子レンジで!


レンジでもしっとりと仕上げるためには

鶏肉を塩水につけておくといいんです。

茹でる鶏ハムは茹でた後に茹で汁につけておくけれど

レンジのはちょうど逆ですね。


レシピはこちらにのせています。→レンジでしっとり♪鶏ハム。



さて。

今週末もパンを焼こうっと♪

そういう今もパンを1次発酵中です^^


今日はどんなパンができるかな~~。

*******************************


最後に少しお知らせ。


お世話になっているOisixさんで夏の企画がスタートしました。


「ストウブ・サマーベジ・レシピアワード」

     (詳しくはこちら)


Staubを使って夏野菜を美味しくく食べよう!という企画。

私もStaub愛用者のひとりとして参加させていただいています。


レシピエのみなさんの夏料理レシピがこれから公開されますよ!

抽選でプレゼントがもらえちゃうかも!です^^


私が使ったお鍋とレシピについては。。。こちら にちょこっと♪


公開までもうすぐです。

みなさん。是非参加してみてくださいね。