週末。久しぶりに焼いたパンケーキ。

いつもはメープルシロップとかはちみつとかフルーツとか。

甘いパンケーキにすることが多いけど

たまには塩味もいいかなぁ^^と思った朝。



Happy Smile Days.-サラダパンケーキ献立


clover* シーザーサラダパンケーキ。

   (レシピはこちら

clover* ヨーグルト。イチゴシロップかけ。

   (イチゴシロップはこちら

clover* アップルバニラルイボスティー。


子供たちはどうしてもハチミツ&バターがいいようなので

ハチミツも置いてあります。

この時もうすでにほとんど食べちゃってました。


でも私はこっちが食べたい~と思ってひとりで塩味。


ドレッシングはマヨネーズと牛乳と粉チーズで作った

”なんちゃって”シーザードレッシングですけどね。。。

カリカリに焼いたベーコンをのせて

粉チーズと黒コショウをたっぷりかけるとそれなりです^^


そしてやっぱりこれ!


Happy Smile Days.-サラダパンケーキとろり


とろとろの温泉卵がいいんですよね~。


こっちを食べないなんて後悔してもしらないよ!!!

なんて思いながら食べてたけれど

いつものハチミツ&バターでモリモリ食べて

全然後悔している気配もみせない子供たちでした。。。



そうそう。

この日飲んだお茶。

ノンカフェインのルイボスティー。


hinaを妊娠した時にノンカフェインというので飲み始めて以来

すっかりはまっています^^


いろんなフレーバーのルイボスティーがあるんですが

アップルバニラは初めて♪

あま~い香りで美味し~^^




今日もいいお天気見たいですね^^

がんばろ~♪



**********今日からお仕事でお出かけです。

                     数日ブログはお休みします^^ ***********