この前完成したイチゴシロップとドライイチゴ。 (こちら)

まずはドライイチゴから!


初めはやっぱりパンですね~。



Happy Smile Days.-ドライイチゴとクリームチーズ


clover* ドライイチゴとクリームチーズのぐるぐるパン。


あわせたのはクリームチーズ!

焼いたらドライイチゴが焦げちゃって

きれいな赤色がなくなってしまったけれど。


焼く前はもっと可愛い色だったのになぁ。。。




Happy Smile Days.-ドライイチゴとクリームチーズアップ

生地にクリームチーズとドライイチゴを挟んで

包丁でカットしてからくるっとひと巻き。


今練習中の成型です。


なかなかキレイにいきませんね~。



見た目はイマイチですがO.K.

甘酸っぱいイチゴとクリームチーズって

やっぱり美味しい^^







焼きたてパンで早速朝ご飯♪


土曜の朝って一番冷蔵庫が淋しいので

冷凍庫から大好きなマンゴー!


先日届いたOisixさんのEAT&SEND食材のマンゴー (こちら)  を

冷凍しておいたのです。


Happy Smile Days.-マンゴーバナナラッシー

clover* マンゴー&バナナラッシー。


そろそろこういう飲み物が美味しい季節ですね^^

あま~いマンゴーとバナナのおかげでお砂糖いらずです。

(レシピというほどのものではないですが後ほどOixiにアップしますね)



Happy Smile Days.-ドライイチゴ献立
こんなさっぱりドリンクと一緒に

ほんのり甘い朝ご飯でした。


(こちらものちほど

Oixi「今日のごはん」にアップします。)



そんな昨日は

なんだかとってもお掃除がしたくなりました。


だけど。。。

souには掃除機のコンセントを抜かれるし

hinahaは雑巾をびちょびちょに濡らして持ってきて。

怒るのも面倒になってそのままやりたいようにさせてると。


souは意外と上手に掃除機を持ってなんとなく掃除ができてるし

雑巾をしっかり絞ってあげたらhinaはちゃんと廊下を雑巾がけ。


やらせてみるもんですね^^

お手伝いありがとう。



Happy Smile Days.-EAT & SEND