おはようございます☘️


あっという間に新年度も1ヶ月が終わりかけ
GWが始まりましたね☺️
最近雨が多いですが、GWはいいお天気に
なるといいですね〜☀️



昨日はお天気がよかったので

公園へお散歩に行きました🚶‍♀️🌼

春の香りに包まれながらのお散歩💓

黄色の絨毯が美しかったです🌼

自然に癒されてパワーチャージできました☺️







今日のブログは

・砥部にある美味しいピッツェリア屋さん🍕

・最近の日常&おうちごはん

・昨年のGW


でお届けします😊







うたろーくんの仕事終わりの平日、
最近お気に入りのピッツェリアへ行きました💓

 Pizzeria39



場所は砥部にあります。

本格的な薪窯で焼き上げる美味しいピザが

いただけるお店です🍕🇮🇹✨


駐車場はお店の前にあります🚗




👇以前伺った時の記事こちら




沢山積まれている薪に

わくわく胸が高鳴りますね🪵✨




前回伺った時には咲いていなかったお花たち。

お店はすっかり春の陽気に包まれていました☘️✨

新緑が綺麗ですね〜♩


12時半ごろに伺ったのですが

平日だったので予約なしでも入店できました🥰




お洒落な店内と本日のメニュー✨


メニュー👇

ランチはピザ+サラダ+ドリンクつき✨


サルシッチャとフンギを注文しました🍕💓




待ってる間、中庭を眺めつつ

春の虫たちを観察しました♩

てんとう虫や蜂さんが飛んでおりました🐝✨


お腹のベイビーは男の子なので、

「虫たちを捕まえて家に持ち帰って

くるんじゃないかな🫨」なんて、

恐怖な妄想話をしながら

ほっこりした時間を過ごしました🐛





サラダ


サルシッチャのピザ

まず、生地がおいしいんです❣️

そしてサルシッチャ、チーズも美味しい😋

薪窯での焼き加減もバッチリで

本当に満足するピザです🥰





フンギのピザ

フンギはイタリア語でキノコのことなんですね🍄

4種類くらいたっぷりキノコが乗っていました。

たまに感じるアンチョビやオリーブが

アクセントになっていて、

トマトソースもチーズも美味しい😋💓




どちらのピザも

唐辛子オイル(そんなに辛くないです)

をかけると、より美味しくいただけました🌶️✨




ドリンクの写真は撮り忘れてしまいましたが🙏

美味しいランチをありがとうございました🧡


ご馳走様でした🍕✨



👇Googleマップこちら













最近の出来事

妊婦話なのですが、

無事に35週を迎えることができました👶🩵


頚管長が少し短くなっているようで、

お腹の張りに気をつけながら過ごしています。

あと2週間で正期産に入るので、

もう少しお腹の中にいてね〜🙏✨と話かけながら

ドキドキな毎日です☘️


前回の検診時のエコー中に

あくびをしている様子が見れて可愛かった🥱


可愛い退院着も購入して
ベイビー用品にも癒されています☺️

(男の子だけどフリフリ〜な
可愛いお洋服を着せたかった🤭)


お腹の赤ちゃんに沢山話しかけると
胎動が激しくなって元気いっぱいで
居てくれることがなによりも元気をもらえます💓










話は変わりますが、
昨年のGWは香川県へ旅に行っていました🌸



チェルシーブレスに宿泊して、

お部屋も温泉もお料理も

とても素敵な時間を過ごせるいいお宿だったので

再び掲載してみました👇💓

お料理も地元の方々との連携を元に

美味しい食材を集めていたりと素敵でした♡

癒される空間が広がっていたり

とてもいい旅になったなという思い出です🥰






最近のおうちごはん

タコライス✨✨✨

沖縄へ旅に行った時に、

タコライス発祥のキングタコスへ行きました🏝️


米兵基地の近く雰囲気がある金武本店へ🌼

その時の様子はこちらの記事で👇


それからタコライスにハマって、うたろーくんが

美味しい味を再現してくれて作ってくれています🌮💓



今回は家に余っていたこちらのスパイスを元に

味のアレンジをしてくれました🧑‍🍳

👆このタコキットはカルディに

売っているのですが、

こちらだけでも美味しく作れます😋💓



お肉+チーズ+レタス+トマト+ソース✨✨✨

このメンバー必須で♡とても美味しいです🧡


(チーズはお肉の温かさで少し溶けるくらいが美味です🤭)



お肉が残ったので、次の日の朝ごはんは

食パンに乗せて食べました😋💓

これもまた美味🥰


美味しかったなぁ〜🎶

うたろーくん美味しいごはんをありがとう❣️

ご馳走様でした😋





そしてもう一つ、おうちごはん❣️

最近行くコープには、鮮度よく

美味しそうなお魚がいっぱいあるんです🐟✨


スーパーによって品揃えが違うので

いろんな場所を冒険するのが好きです🤭



そして、なんとこんなものを発見💡

昔愛南町までお出かけして食べたスマガツオ❣️

の、タタキ!


お刺身に比べると臭みはありましたが

松山のスーパーで出会えて嬉しかったです😆♡



そしてもう一つ!大トロ握り❣️

酢飯も美味しくて、大トロもとろとろとろけて

美味しかったなぁぁぁ🤤💓




美味しいものを食べると

幸せな気持ちになりますね🥰




GWみなさんも美味しいものを食べて

楽しい日々をお過ごしくださいね〜🌸






そして、昨年この時期に行った

薔薇の庭園が美しいイングリッシュガーデン🌹

そろそろオープン時期になるんじゃないかな?🌸

気になる方はぜひ👆

素敵な庭園で癒されてください☘️✨✨







それでは、よい一日を〜💓