こんにちは🌸



今日は朝から雪がチラチラ⛄
寒い日でしたね❄️

温かくお過ごしください💓☘️






今日のブログは、

砥部にあるお洒落で美味しい
薪窯ピザのお店のご紹介🍕✨


 Pizzeria 39


とべ動物園から車で10分程度

重信川横にあるお店です🇮🇹✨


シンプルでお洒落な佇まいのお店



日曜日のお昼、お電話をしてみて

席の予約ができたので13時頃に伺いました💓


駐車場も広めでした。



店内も木の温もりが伝わってくるお洒落な雰囲気🌿


立派な薪窯が素敵です🪵🔥✨




ランチメニュー👇


テイクアウトもあるようです👇✨




ランチは

ピザ+ミニサラダ+ドリンクのセットです🍕♡



ミニサラダ



マルゲリータ

セットのドリンクは

オレンジジュースと辛口ジンジャエール🥂


小麦の香りがよく

モチモチ食感の美味しい生地✨✨

バジルとチーズ、トマトソースと生地の

親和性がよく美味しいです😋




サルシッチャ

薪窯で焼かれていても

生地の一部がパリパリになることなく

全体がムラなくモチモチしていて美味しい🍕✨


チーズ感が物足りなかったので、

モッツァレラ倍量にしてもいいかもしれない🧀💓


唐辛子オイルは店員さんに言うと

もってきてくださいます🌶️♩

辛味が控えめなので、オリーブオイルの美味しさも

しっかり味わえる美味しいオイルでした🫒✨





いちごのジェラートシングル

デザートまで頼んでしまいました🍓♡

苺の果肉感も感じられる優しい

美味しいジェラートでした🍨😋




入り口付近には美味しそうな焼き菓子も

販売されていましたよ🍪✨



優しいお味のモチモチ美味しいピザ🍕💓

ご馳走様でした🙏✨






それでは

よい夜を〜🌛✨


まちょぱでした🐶