ホワイトアスパラ? | chocoのブログ

chocoのブログ

2022年2月14日 バレンタインデーにブログを開始
chocoの名前の由来です。
現在、田舎にいます。

今日は予定通り

細くて元気が無くなったアスパラの

株分けと移動をしました。

 

 

根っこは思っていた以上に大きくなっていて

先のとがった大きなシャベルで

随分深くまで掘り起こしました。

 

 

2か所のアスパラを1か所にまとめるつもりで

新しいところに広く耕運機を掛けて準備をしていたのに

植え付ける場所が足りなくなって

(再度耕運機を掛けるのも面倒なので)

結局半分しか移動できませんでした。泣くうさぎ

 

 

イノシシ除けの囲いをして終了!

 

 


移動できなかったアスパラは

イノシシに荒らされても仕方がないということで

そのまま置いておくことにしました。ネガティブ

 

 

 

土の中から出てきたのは

根っこだけではありません。

 

 

白いのはホワイトアスパラみたいでしょ?照れ

 

土の中にいたアスパラです。

 

緑色のは地上に出てきたアスパラ。

 

そして余った小さな株4本です。

 

捨てるのはかわいそうなので

花壇のアイリスの隣に植えておきました。

 

 

 

 

今日の栗

 

 

 

冷蔵庫がかなり栗で圧迫されてきています。汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

今日もお疲れさまでした。

明日もいい日になりますように。