カマキリの顔のお手入れ | chocoのブログ

chocoのブログ

2022年2月14日 バレンタインデーにブログを開始
chocoの名前の由来です。
現在、田舎にいます。

朝、栗を拾って帰る途中

思わず踏みそうになった大きなカマキリ

 

通り道にいたら

踏まれちゃうよ

 

地面と同じ色だから

もう少しで踏むところだった

 

いつものカマキリとちょっと様子が違う

 

何してるんだ?

 

 

足を踏ん張って

自分の鎌(前足?)で

何度も顔を拭いている

 

私のことなど当然目に入るはずもない

 

目を拭いている最中なのだから

 

 

 

ぐるりと回って

 

 

上手くぬぐえないのか

時計回りにもっと回りながら

何度も右目を拭いている

 

猫が顔をお掃除するみたいな・・・

 

 

 

綺麗に汚れは落ちているのだろうか

 

余計に傷がついたり・・・は無いだろうけど汗うさぎ

 

 

逃げる様子も避けてくれる様子も無いので

 

失礼えー

 

と、またがせて貰った爆  笑

 

 

 

 

 

今日はサツマイモを抜いた後の

防獣ネットの片づけをしました。

 

そして

生育が思わしくないアスパラガスの

移動をするための下準備をしました。

 

 

今日拾った1キロの栗は

いつも野菜をいただく方に

貰っていただきました。

 

 

 

 

 

今日もお疲れさまでした。

明日もいい日になりますように。