葦と睡蓮 | chocoのブログ

chocoのブログ

2022年2月14日 バレンタインデーにブログを開始
chocoの名前の由来です。
現在、田舎にいます。

先日の大雨と大風で

お隣との畑の境に育ち過ぎている葦が

こちらの畑にたくさん倒れ込んできていました。

 

葦が育っているのはお隣の土地なのですが

斜面になっているので

どうしてもこちらに倒れ掛かってきます。

 

ムウプンプン

 

 

仕方がないので倒れて来ている分

太枝切ばさみでガシガシ切り倒しました。

 

 

両腕が・・・

肘が・・・えーん

 

 

 

 

疲れて手が上がらなくなるまで頑張りました。爆  笑

 

でも、もう限界びっくりマーク

 

残りは明日に回しました。汗うさぎ

 

 

 

 

 

ケロちゃんの卵塊が2つある睡蓮池に

薄ピンク色の睡蓮の花が咲いていました。

 

 

 

 

真ん中に蜜が溜まっていたのでしようか

小さな虫が溺れそうになっていました。びっくり

 

 

何とか脱出しようと

2本の足で羽を挟むようにして

水分をぬぐって

整えようとしていました。

 

でも、その羽はまた蜜の中に。

 

 

いつまで経っても羽と体は半分浸かったままです。ガーン

 

 

頑張れ!

 

 

 

 

今日もお疲れさまでした。

明日もいい日になりますように。