モリアオガエルの卵 | chocoのブログ

chocoのブログ

2022年2月14日 バレンタインデーにブログを開始
chocoの名前の由来です。
現在、田舎にいます。

夕方、池の石に張り付いている

ツツジとセッコクの間に

開いた手のひら大の

モリアオガエルの卵を見つけました。

 

昨夜のうちに産み付けたのでしょうか。

 

気付かないまま1日が過ぎて

泡の卵の表面は少し固まっているようでした。

 

そっと指で触れてみると

まだ少しくっ付いてきます。汗うさぎ

 

 

 

 

微妙なところに産み付けているので

ふ化したオタマジャクシは

上手く池の中に落下できるのか心配です。

 

 

 

 

そして今日のケロちゃんは

大きいツツジの木の

高~いところにいました。

 

 

ケロちゃんを見つけると

一瞬で疲れも吹っ飛んで

俄然元気が出る私です。爆  笑

 

 

 

明日も会えるといいな。照れ

 

 

 

 

 

今日もお疲れさまでした。

明日もいい日になりますように。