雨上がりの庭 と ゲンジボタル | chocoのブログ

chocoのブログ

2022年2月14日 バレンタインデーにブログを開始
chocoの名前の由来です。
現在、田舎にいます。

夜中から雨になり

 

雨は午前中降り続けました。

 

 

 

お客様は帰られたので

 

いつもの生活に戻りました。

 

 

 

雨で外仕事ができないので

 

自治会長さん宅に

 

帰ってきた報告に行ったり

 

(1週間前に帰って来てはいましたが)汗うさぎ

 

 

親戚のお墓参り用の菊を買いに行ったりしました。

 

 

 

雨の日ならではの

 

我が家の動きです。爆  笑

 

 

 

 

そして雨上がりに

 

庭のケロちゃんを探していたら

 

池に

 

可愛い睡蓮の花を見つけました。照れ

 

 

 

 

クチナシの花も咲いていましたよ。ニコニコ

 

 

 

 

雨上がりの夜には

 

蛍も多いのではないかと

 

今日はふたりで

 

蛍を見に外に出ました。

 

 

 

 

小さな光が

 

ふっと頭の上を飛びます。

 

 

見つけたと思ったら光はすぐに消えて

 

見失ってしまいます。

 

 

すると違う光が・・・

 

 

今日の蛍は

 

家の近くまで来ていました。

 

 

 

ゲンジボタル

 

 

 

 

 

 

今日もお疲れさまでした。

 

明日もいい日になりますように。