草刈り と 蛍 | chocoのブログ

chocoのブログ

2022年2月14日 バレンタインデーにブログを開始
chocoの名前の由来です。
現在、田舎にいます。

今日は

 

手伝いのお客様と一緒に

 

近くの橋まで蛍を見に行きました。

 

 

通る人は誰もいないので

 

パジャマのまま出かけました。爆  笑

 

 

 

橋まで歩いて5分と掛かりません。

 

ただ

 

途中、街灯も無く真っ暗で何も見えません。汗うさぎ

 

 

田んぼに落ちないように

 

足元を懐中電灯で照らしながら

 

ゆっくり歩いて行きました。

 

 

 

蛍は橋の両側に

 

それぞれ10数匹いたでしょうか。

 

 

今日は明るい光で

 

飛び交っていました。ラブ

 

 

 

 

見たね~びっくりマーク

 

今日はたくさんいたね。

 

 

と、満足されたようです。

 

 

良かったぁ。照れ

 

 

 

 

 

 

今日の草刈りは午前中だけで

 

午後からは乾いた草を集めて

 

 

 

 

 

燃やしました。

 

 

良く乾いていたので

 

きれいに燃えました。ニコニコ

 

 

 

今年は

 

ここには何も作りません。

 

 

何も作らなくても

 

草は刈らなければいけないのです。えー

 

 

 

畑は、遠くに見える柿や梅の木の

 

もっと向こう側に

 

少~しだけ作ります。

 

 

 

まだ何も手付かずですが

 

今からだとサツマイモがいいそうですね。

 

 

ご近所さんから教わりました。

 

 

畑の準備が出来たら

 

甘くておいしいサツマイモの苗を

 

急いで手に入れなければ・・・汗うさぎ

 

 

 

 

今日もお疲れさまでした。

 

明日もいい日になりますように。