本日のアレコレ。 | ☆ チョコチョコガーデン ☆

☆ チョコチョコガーデン ☆

2014年春からのガーデニングビギナーです。
ちょこちょこ気楽にがんばります!

こんばんは🎵



最近ネオさんばかりをかまっていて、
ほったらかしだったミディーズ。


我が家はほったらかすと
見た目ですぐにわかります。

ブライスさんの居場所が小さなドレッサーの上なので、
毎朝ちょこちょこ移動させたりうっかり倒したり(^_^;)
みんな動くたびに少しずつ髪が乱れていくんですが、
かまわれない子は
そのままどんどん髪がボサボサになるんですよね(笑)


最近かまわれてないボサボサミディーズがあまりにもかわいそうだったので、
本日のひいきっ子にラブラブ




髪をととのえて、お着替えして。
キラキラリンドキドキ

私が作った服よりも、
エリーちゃんのポップでキッチュなお洋服の方が似合う気がします(^_^;)



「ぶちにー!」
「ぶににぃ、すきー!」
「よ~しよし」

ちびっこたちは、
もふもふなぶち兄ちゃんがお好きなようです!




「ぶちにー、おうまさんごっこ~!!」
「しょうがねぇなぁ」




「もっかい!」
「あたしまだやってないよ~!」

「・・・も、助けて・・・」

ミディーズには敵わないかな(笑)





チビスケさん達と遊んでくれたお礼に、
ぶち君に貢ぎ物!!


これ、インスタで知ってからずっと欲しかったんです!
「長ぐつ子猫」というがちゃがちゃで、
この長靴がへちゃねこにぴったりとのこと!!
しかもこれを履けば自立できるという・・・✨✨✨

長靴片方とねこちゃんのセットなので、
かぶらないことには左右合わせて履けません。

黒➡青➡黒 の順で出たので、3回で黒がペアになりました!!
(青いらない 笑)


さっそく、お庭へ!!



「どうだ?」


似合う似合う~!\(^o^)/ ←親バカ

黒だったので、
帽子や眼鏡や胸元のファスナー(笑)とも合わせられました!

あ、このファスナースタイルは、
「チョコスタイル」と命名されたようです(笑)
ぬこさんによる命名です(*´ω`*)

いつか、このファスナーの輪が広がる・・・のか??!







・・・なんだかかっこよく見えてきたぞ?!
へちゃ族には不思議な魅力があります~(*´ω`*)

ブライスさんともども、
へちゃーずの輪も広がればいいなぁ❤



「スマホのお布団」も発見!
ずっと欲しかったけどどこも売り切れだったんですよね。
迷わずがちゃがちゃ!!
欲しかった和柄をゲットです。


ダンボーのお布団ができました❤
長靴ねこちゃんが添い寝!

「おれのおふとんなのか?!
・・・なんかおちつく・・・」






ところで、
ある日なんの前触れもなくダイニングの壁に貼られてたこの絵。
(ちょっとホラーです。注意!!)













次男作。

・・・怖いよ!((((;゜Д゜)))
病んでる?!
病んでるの?!!!


ドッキドキしながら、母 質問。
「これ、なに書いたの?」


なぜかはにかむ次男。

「これねー、おかーさんのだんぼー!!」


・・・ん?(笑)
確かに輪郭が四角い。
目も丸い。
「ちょっと怖いね?」
「うん、ぶらっくだんぼーなんだよ❤」

ぶらっく(笑)
悪いやつ??

口から出てるのが母には吐血にしか見えないので聞くと

「うふふ・・・それ、ヨダレ❤」


なぜか乙女な次男の受け答え(笑)
ホッとしつつも、怖いからと絵を剥がすわけにもいかず・・・。


それが今日、新作が上から貼られてました。


・・・うん、ダンボーだね?
ちょっとぷっちょにも見えます(笑)

アタマの上に奥行きが出てるとこと、
口が辛うじて三角(歯があるけど)になってることが
進歩と言えば、進歩。


でも怖いよ!!!
((((;゜Д゜)))
あの素朴なダンボーがなぜこうなるのかしら~(^_^;)

次男画伯は将来的にホラー漫画とか描くヒトになるのかなぁ(笑)
ほんわか乙女キャラな次男ビジョンが
意外にブラックであるというお話でした!