最近のアレコレ。 | ☆ チョコチョコガーデン ☆

☆ チョコチョコガーデン ☆

2014年春からのガーデニングビギナーです。
ちょこちょこ気楽にがんばります!

こんばんは🎵


今日は小1長男が急に
「友達がうちに遊びに来る。約束した!」
と帰ってきました。

お友達3人+長男+年中次男の計5人が、
嵐のようにおかしを食べ散らかし、
台風のように我が家をかけまわり、
機関銃のようにしゃべり(叫び?)、

楽しそうでよかったけど、
オカーサン、ツカレタヨ・・・(  ;∀;)

その反動か、
子供が寝てからひたすらブライス遊びです!
癒される・・・(笑)

要求言わないしね!
文句言わないしね!
そもそも無口(?)だしね!

すばらしきかな!お人形!!







さてさて。
最近のブラ活です。


薄々気づいていましたが、
わたしは「交換会」とかお約束ごとがないとなかなかお洋服作る気になりません(笑)
しかも自分のために作るときは、あんまり難しいのはイヤ。

そんなワタクシ、
インスタで見た可愛い形のワンピを見て、
「これは簡単なのでは?」
と、やっと重い腰が上がりました!

手持ちの型紙をちょっとアレンジして。
じゃん!

こちら。
ものすごーく!簡単です!!
簡単シンプルであるがゆえに、可愛い布使えば可愛くできちゃいます✨

この生地は手芸屋さんのハギレで、
木、ミーアキャット、傘、雨、お城、花、
色んな可愛いものがつまった柄です❤

あと、モデルのアーバン・スミレちゃん。
ちょびっといつもと違うのです(*´ω`*)



こちらのお写真でわかるかな?

マステでクチビルを赤系にしています❤

お隣、スコッティ・ヒカリちゃんは同系色で少し厚めのクチビルに!
(こっちはあんまりかわらないかしら 笑)




今さらですが我が家に来て初めてのシャンプー。
湯上がりにタオル巻いたらバスローブっぽくなったので、撮影。
お色気ムンムンではないですか~❤
「坊や・・・」とか言いそう!!という感想を抱くワタシは昭和の女(笑)

イマドキ「坊や」は、ナイヨネ。




そしてこちらは今朝。
(スミレちゃんのクチビルは元に戻ってます)


3人ともジェニー・リカ服でコーディネートしてみました。
夏っぽい~❤

ここは初めて撮影に使います。
夫の書斎(という名の小さな机スペース 笑)です。

南向きの大きなサッシがすぐ横にあるので、玄関より撮りやすい!
いっそ私にこの机くれないかしら・・・
と思ったけど、まぁ昼間に勝手に使えばいいことですね(*´ω`*)





最近、ディディー・アキラちゃんのボブヘアがお気に入りでございます❤
くるくるツヤツヤ、可愛いのです!!


以上、
最近のブラ活でした\(^o^)/