その後の視神経炎 | チョコですが・・何か?!

チョコですが・・何か?!

2010年8月4日にお星様になったキャンディばーちゃんに
優しく育てられた2007年9月14日生まれのチョコ
2010年6月13日生まれのやんちゃなチップ
2012年1月14日生まれの臆病なクッキー
     『チョコチップクッキー♫』

ステロイドを飲み始めて最初の検診でした。視神経の炎症が抑えられ、見えるようになっている事を願って病院にいきました。

結果はまるで動かなかった右目の瞳孔が少しだけ反応したそうです。
まだ見えてるような反応ではないけど…炎症は治まってきているみたいです。後は炎症でダメになった神経が回復するかにより見えるようになるかが決まるみたいです。
あと2週間同じ量の薬を飲むことになりました。

病院に行く2日前くらいから、更に元気になったのか⁉️留守中和室からリビングへ脱走する日々です^^;
調子よくなったのは嬉しいけど、脱走は困る(´・_・`)
またクッキーとの知恵比べが始まりそうです^^;

…とこのブログを書いてからしばらく放置してしまってる間にクッキーが大腸炎になってしまいました。
夜中に1時間おきの下痢から、二度の嘔吐、血便…と…
ステロイドの影響はないとはいえ、免疫力を下げているからか、悪化するのが早いみたいです(´・_・`)
掛かり付けの病院に行き、吐き気止めの注射を打ち、大腸炎に効く抗生物質を出してもらいました。
その時体重を計ったら…16.4キロ
パピーの成長過程以来の体重です(´・_・`)
筋肉が落ちたのもあるけど…同じ量のご飯を食べているのに体重が減るって…😭
早く大腸炎を治して、ご飯の量を増やして体重を元に戻さないと…

腰痛から約二か月で3キロの体重減は、かなり心配…

{99B1D114-5553-46CD-9728-53FE025DE1ED}

カットして更に小さくなってしまったよ〜(´・_・`)
チョコも一緒にトリミング
{9F77A741-A080-480B-BF3A-F8EFF67D5295}

これじゃわからないよね〜😁
まんまるチョコさんです。
クッキーの今回の視神経の写真
{53E9AEB2-A3D0-41D1-A4D5-53BCFA6910B0}

左が前回の右が今回
炎症が引いて視神経の様子がくっきりと見えるようになりました。

そしてお盆休みは小田原の花火大会にリノンと
{1924EB03-F820-4DD7-BFF2-98AFFD598320}

ユウトとは、サイボクハムへ
{B1E991D5-9196-4AE5-A91E-CBD0FD6B8C06}

高松からシャインマスカットも頂きました〜
{D4C36D56-3582-4525-9153-CBBA9A3D600A}

それなりに楽しんだお盆休みでした〜

ワンズとはまだ外出出来ないけどね〜

秋までの辛抱だね〜

*ぶどうはワンズにあげてはいけないフルーツです。お気をつけくださいね〜^^;