☆使い分け☆ | ショコラな毎日

ショコラな毎日

ドラマと占いとショコちゃんが好きなアラフィフのブログです(ΦωΦ)13th

Amazon Primeで「いい夫婦」1123を見ようと押したのに、↓を見てしまいました。


「名探偵・明智小五郎シーズン1」

(これは見たことありました)

「うちの執事が言うことには」

キンプリ時代のなので、神宮寺くんが出ているし、エンディングはキンプリでした。

懐かしいメロディー。


桃子さんはここにも出ていました。

神宮寺くん、永瀬くんと何度も共演していたのですね。




「デバイスを初期状態に戻して下さい」

てっきりGoogle Homeアプリのことだと思っていました。

検索して、Chromecastを再起動とあるので、ボタンを探して長押ししてみました。

まぁびっくり、テレビ画面に手順が表示されました。

あとはその通りやれば良いだけ。


スマホで1123を見る予定が、↑の映画とドラマを観ることになりました。

しかも画像がきれいでした。


昔娘のWi-FiでYouTubeやTVerをChromecastを使って、テレビで見ていましたが画像が悪かった。

スマホの比率をテレビにあててるみたいな?

Chromecastは画像が悪いって。


今回はChromecastしてないんじゃないのくらいきれいでした。

まったく途切れないし。






下取りサービスに出さないので、慌てて設定することもなくなりました。

一通りは終わった。

Chromecastも成功した。

あとはパソコンに繋げるだけです。

パソコンを本格的に繋げるのは1年以上ぶり。

(テザリングは数回やりました)






画像がないな〜と思ったので、SDカードを入れました。
半目で寝てるショコちゃん
かわいい🩷
大昔何でもかんでもバックアップしていました。
機種変するたびに、同じ写真が移動していたと思います。
消しても、消しても、消しても、無くならない( ´Д`)=3
それをやめたくて、バックアップをほぼしておりません。
そうすると写真やスクショがない状態に。




今更の話なんですが、アカウント(メールアドレス)が4つくらいありました。
それ全てにアドレス帳(連絡先)がありました。
これも意味がわかっていなかったので、消しても、消しても、アドレス帳が消えない。
消してるのにあるから、どこから湧いてくるの〜って騒いでいました。
懐かしい失敗。
今はアカウントを3つ持っています。
1つは今年中に削除します。
2つでやりくりします。
アドレス帳は同期していないので、もう湧いてきません。(やっとアカウントの使い分けをしています)



《本日もありがとうございます(ΦωΦ)》