☆重宝しています☆ | ショコラな毎日

ショコラな毎日

ドラマと占いとショコちゃんが好きなアラフィフのブログです(ΦωΦ)13th

トイレブラシはよいグッズです。

トイレはもちろん、トイレの床をゴシゴシにちょうどよい。

風呂場の壁のゴシゴシ。

引き戸のレールをゴシゴシ。

玄関のたたきをゴシゴシ。

寝室の床のこびりついた汚れにゴシゴシ。


ちなみに

便器用とは別のブラシです。







エアドッグはがんばりますね~。

#家族募集します

7月9日 - 9月24日、主演:重岡大毅

↑のドラマから記憶に残っています。

「9ボーダー」でもスイッチオンしていたような。


最初の頃の違和感はありません。

普通にスルーできます(笑)


約3年間、金曜10時毎クールスポンサーをしてくれています。(確認はしていませんが)

約8〜9作品とともにエアドッグを見てますね。







「こちらもあるある」


お父さんは耳が遠いので電話をかけませんが。

お母さんは電話するのも嫌だと思います。(たぶん)

お父さんが働いていた工場の近くに2人で行ったそうです。

見つけられず帰ったみたい(泣)

マップ先生を使わないんだ〜と。


マップで調べて共有しました。

今度行くかもしれないとのこと。

行く前にTELだけど、するしないのやり取り後、するに決定。

お父さんがTELしなくていいと言ったそうな。

絶対めんどくさいと思ってる風なLINEなので、代わりにかけるよと伝えました。



バスに乗って遠くまで行ったのに見つけられず帰った・・・(泣)

そこまでして、その後TEL番号判明したのにかけない・・・(泣)

お父さんがかけなくていいと言ったからかけない・・・(泣)

すべてにツッコむ。

なんでやねん。

マップ先生を使ってと何度も言いました。

スマホで目が疲れる&スマホさわっているといい顔しない。

日常はそれでもいいけど、いざと言う時は使うことを思い出してくれ。


LINEやマップや検索などを使えるようにスマホを持たせているのに。


A型のお父さんは、めんどくさいことをお母さんに頼みます。

だけど遠慮もします。

A型の私は、人のことはガンガンできます。

赤の他人にTELするなんて、ガンガンできます。



TELで注文するために扇風機のJANコードを3つくらい調べてLINEしました。(お店の人に言われた)

そのJANコードをTELで話すのができなかったそうです。(画面を出せない&書き写したくないなのかな)

結局お店まで行ったそうです(泣)

だったら私がかけましたよ・・・。


済んでしまったことに私が、私がしても遅いのでね。

言わないけど。

できないこと、やりたくないことを頼めない性格。

プライドなのか、子供に手間をかけさせたくないのか、両方か理由はわかりません。

(有り難いことではありますが、私もリクエストにお応えしない性格なので、やらせてよと申告したことをやりたいのです)








六星占術の霊合星人って↑のように2つ載ってるのですね。

家族、親戚に霊合星人がいないので知らなかった。

知人に2人いました。






《本日もありがとうございます(ΦωΦ)》