☆5月終わった⤴☆ | ショコラな毎日

ショコラな毎日

ドラマと占いとショコちゃんが好きなアラフィフのブログです(ΦωΦ)13th

5月が終わりました⤴

残り5日。


「地方税」


「地方税」

2023年4月1日から、地方税統一QRコード(通称:eL-QR、エル キューアール)を活用した地方税の納付が開始されました。



「PayB」




いつから〜と調べたら昨年からたくさん始まっていました。


2016年の法改正によって、各種国税や地方税の納付方法が見直され、2017年からは多くの自治体でクレジットカードによる自動車税の納付が可能となりました。パソコンやスマートフォンを使用して専用のウェブサイトから納付できるので、時間と場所を選ばずに納付できます。

随分前からやってはいるのですね。


今年になり地元銀行からQRコードで払えます。のお知らせが舞い込んできていました。(やっと!?)

早速PayBをダウンロードしました。

特典付でオイシイお知らせでした。



他にもあるのかと調べたらたくさんありました。

「一覧」


ポイントがつくとかつかないはわからないけど、紐付け場所が選べて便利です。



特典目的のPayBはやめて、違うところでお支払いしました。

なんとなく気が重かったけど、アプリのおかげで5月のストレスが減りました。







ボタンがない!!

文字盤がない!!

リモコンオンリーか!?

レンズで検索したが、見つからなかった。

アングルの問題か。





《本日もありがとうございます(ΦωΦ)》