★仕組みが不思議★ | ショコラな毎日

ショコラな毎日

ドラマと占いとショコちゃんが好きなアラフィフのブログです(ΦωΦ)13th

Wi-Fiの仕組みが知りたい。

高くてずっーと悩んでいます。

金額だけの問題じゃないと思わせる理由が知りたい。

高い、高い、騒いでる自分が嫌なんだな。


2年縛りの意味も知りたい。

昔のスマホみたいに2年間持つならこの金額です。と明確に安いとか(たぶん安かった)あるなら即決だけど。

特に安くない。

なくても生きていけるWi-Fiが本当に必要ですか?

私。

毎回これも悩み。


昔のお家は、光回線でした。

アパートに越してきてからも3年ほどは、光回線でした。(割り勘のはずが、支払わないのでやめた)

その後数年なくて、娘のポケットWi-Fiを2年弱使っていました。(最初は教えてくれなかった)

縛り期間が終わったらWi-Fiなし。(そのポケットWi-Fiがイマイチらしくて延長なし)

息子が仕事用のWi-Fiを持っていたので、1〜2回は使ったはず。(ほぼ使用させてもらえず)



書いて気がついた。

便利の恩恵を長期間受けていたのね。

それでずっーとWi-Fiが欲しいのだ。

余っている旧スマホでネットができる、パソコンも゙できる、ネット印刷(ダイレクト印刷できるけど)できる。

動画やTVerをテレビで見れる。(古い型なのでテレビに動画ボタン▶️はない)



毎日充電と熱に追われている。

15分TELしただけで熱い。

ゲームじゃないのに😤

ネットや動画

バッテリーが減る、熱くなる。

もう速すぎです。

2画面使用は最近していません。


保冷剤は禁止だって書いてるし。



数年後にダサい確定でもいいから、急速保冷器が欲しい。

ティッシュケースみたいな形で、蓋を開けてスマホをそこへ寝かせます。

蓋を閉めます。

スイッチオン。

5分で完了、冷えました。


箱の中に扇風機を入れて、スマホのベッドをこしらえるだけなんだけどね。

自作するか。

ダイソー行ってティッシュケースかアクリルケースを探してみます。

小型扇風機は娘のを借ります。





形が良い。

スマホベッドにもってこい。




「my-best.comさん」


スマホを冷やすのにどうだろうかと

とけない氷。

カッコいい。

どこで売っているのやら。


北と北東へ行きました。

植木(極小)買いました。

前回疲れたので、南は行きませんでした。

次は南も行きます。




《本日もありがとうございます(ΦωΦ)》