★休みの前日★ | ショコラな毎日

ショコラな毎日

ドラマと占いとショコちゃんが好きなアラフィフのブログです(ΦωΦ)13th

休みの前日を満喫。

最近は帰宅後すぐにお風呂へ入ります。


その日は前日のために掃除をしました。

そしてご飯を食べて、ドラマを2時間見てから、お風呂に入りました⤴


後風呂久しぶり。

とにかく休みの朝(昼だけど)に掃除をしたくなかった。


吉カフェを始めてから毎日どこかへ出かけているので、たまにはダラダラもしたい。

長時間ゴロゴロしたい、休みだから掃除をしておかなくては。

夜なので

隣接した部屋だけ、低音モードで掃除しました。


洗濯もしました。(夜、制服をいつもやっているけど)

すぐやるのと、後回しにするのでは、翌日のテンションに雲泥の差が出ます。




これまた久しぶりに大きい字でアピールします。

小売店の店員は、メーカーさんの下僕でも、回し者でもございません。


どれが一番売れている?

どれが一番効果ある?

わかりません、即答・・・。

言ってみたい。


自腹で買うのは特売品。

数あるメーカーさんのお高い商品は、ほぼ買いません。

効果も使い勝手も知りません。


小売店の店員は、知ってて当たり前みたいな質問が多すぎる、ような・・・。


小売店のお取り扱い数は数万点あり、年に数回のリニューアルがあって追いつきません。

洗剤なんて・・・凄まじいリニューアル。

コマーシャルを見てるお客さんのほうが物知りです。







ポテトを欲しているな〜。

チンして食べるポテトフライ、ポテトチップス、チップスター、最後はポテトサラダでした。

無意識でポテトを買っている😸



本日は北へ行きます。




《本日もありがとうございます(ΦωΦ)》