考察材料と備忘録 -127ページ目

葬儀委(追記あり)


0880  2019/02/13(水) 18:43:39.84

ぴんからトリオら育てた岸部清さんが死去、88歳
https://www.nikkansp...201902130000413.html
葬儀委員長を、ホリプロファウンダー最高顧問の堀威夫氏が、同副委員長を田辺エージェンシーの田邊昭知社長、プロダクション尾木の尾木徹社長、世話人をバーニングプロダクションの周防郁雄社長が、それぞれ務める。

0881 2019/02/13(水) 19:02:14.81
>>880
芸能界今ここに集結

0882 2019/02/13(水) 19:13:32.29
ジャニ、ワタナベミサがおれば

2019年の段階で「芸能界」といえば

ホリ・田辺・尾木・バー・J・なべ、と。

堀威夫、田邊昭知、尾木徹、周防郁雄、ジャニー喜多川、ワタナベミサ(渡辺晋)。

一般人の感覚とは違うパワーバランス、トップ4(6)

(川村でなく尾木?とは思うけど、

タレントや事務所のパワーからするとそうなるのか?

とにかく昭和の時代から「業界といえば」な お歴々)。


某所は入ってないこと、

某所(&J)はなべ系であること、

尾木(元はなべ→Bー寄り→Bーから嫌われ)・なべ(2代目世代)はOJK理事から外(さ)れたこと(なべ系のJはOJKじゃないこと)、

安泰(無傷)なのは田辺とバーだけなこと…


ある方の葬儀実行委員、というだけの記事だけど、

情報多し。




おふざけで撮ったもの、という声(コメント欄)もありますが。


無料部分だけでも



7月18日午後0時半頃、と言ってます。字幕もあり。



芸名そのままだと(追記あり)

スクショにこんなのがありました

(たぶんヤフコメ)。真偽は不明。


堀北真希 桐谷美玲 高杉真宙 岡田健史(水上恒司)は商品登録されてるため、芸名そのまんまだと一部お金が旧事務所に入ります

そのため水上さんは本名に戻し 堀北さんは引退 桐谷さんも殆ど活動してない 高杉さんは本名なので変えたくなかったのかな? 桜庭さんもその後登録されたのかもしれませんね。素敵な女優さんなので頑張って欲しいです。


商品(?商標?)登録…?


前の事務所での芸名そのままだとお金が旧事務所に?


高杉さんは旧事務所でも本名、退所後も本名


契約で調整…?


春馬さんは改姓。


旧事務所+(芸名)三浦春馬、でなく、

新しい(個人?)事務所+(本名)三浦春馬

で登録しようとした、とかかな…? わかんないけど


追記(2025.3.12)

Jの近畿童のひとりは、もうひとり脱退後「権利の関係で元の名前は使えない」云々話していたようだが、これは元事務所にお金が入るのに元事務所がタレントに名前を使わせないケースってこと?

枠内の話だと、お金が元事務所に入らないよう(自分に入るよう?)タレントが改名ってこと?

…NBぷろは、NBぷろでのキャリアや知名度をゼロにするような(だからk柳rmkは、歌手だったのが、舞台(女優)に鞍替え、みたいな)ことがあったけど…。




芸能人が所属する事務所やプロダクションを移籍する、またはフリーになった場合に、以前使用していた芸名で芸能活動ができなくなるようなケースでは、こうした芸名の商標登録に関する権利関係のトラブルが発生していることも考えられます


もし、すでに商標登録されている芸名やペンネームを、自分の商品やサービスに使用したい場合は、その商標の権利者である芸能プロダクションや著名人本人とライセンス契約を結ぶ、または交渉の上で商標権を譲渡してもらうことができれば、使用することも可能になります


ライセンス契約 or 商標権譲渡等に大金が必要だったんだろうか?

2018年からの、休みなし働きは。




BーとJと某所