最近インスタの方も

ちょこちょこupしているのですがスマホ


昨日初めてリールを作って

載せてみましたひらめき気づき




あまりにも不慣れすぎて笑

作るのに時間はかかるし

「え、これで合ってるん?驚き

と少々不安になるし…泣き笑い笑

もう戸惑う戸惑うwww


すごいですね拍手

インスタグラマーさん達ってキラキラ


いつも楽しく見させていただいていますが

「裏はこんなに大変なのか…びっくり

と、やってみて知りましたねーアセアセ


そして皆さん本当にお上手…!!

ハイクオリティすぎる…拍手キラキラ

すごいーキラキラキラキラ



一方、私が作ったリールは

一生懸命作ったものの…素人感満載で笑

もう不器用がバレバレてへぺろ笑


でもね、作るの楽しかったですひらめきルンルン

またやってみる!!グー音符




フィード投稿?っていうんだっけ?

普通の投稿画面って?

(もう本当に初心者すぎてww)


普通の投稿画面だったら

「いいね」って押してもらえなかったら

どなたが見てくださっているのか

わからないしアセアセ


ブログでいう「アクセス数」も

インスタだとわからないのよねアセアセ

(もしかして私が知らないだけ…?



だけど電球

リールだったら再生回数が書いてあるから

わかるじゃないですかキョロキョロ電球


私のインスタって今およそ30名様程の

フォロワー様がついてくださっていて電球

(ありがとうございますおねがい嬉しいピンクハート


およそ30名様全員が作ったリールを

見てくださるわけじゃないし…うーん

でも1回見てくださる計算で(笑)

「30回リールが再生されたら奇跡だわ」

と思っていたのですが気づき


数字を見てびっくりびっくり

500回以上も見てくださってる!?びっくり






自他共に認める不器用(笑)が

一生懸命作っただけに…

沢山の方が見てくださって

嬉しかったんですおねだりピンクハート

ありがとうございますキラキラ


もしかしたら中にはブログから飛んで

来てくださった方もいらっしゃるのかなはてなマーク

そうだとしたら…本当にありがとうおねだり

…と思って記事にしました!(礼)




ブログはこうやって長々と気持ちなどを

綴ったりする場として鉛筆

(こちらの方が「私」を曝け出してますw)



インスタではサラッと綴るだけで

長々とは語りませんが…

音楽を楽しんでいただければと笑

(最近写真に音楽をつける技を習得したw)

音楽つけられるの良いよねー看板持ちルンルン


そしてたまにリールね笑い

リールはブログとちょっと雰囲気が

変わるかもしれませんね?ひらめき

ちょっと動画が入ったりして電球



良かったらインスタの方も見てくださると

とっても嬉しいですキラキラ

よろしくお願いしますニコニコルンルン






こちらから飛べます星




楽天ROOM再開しました星