GW3日目!



この日は夫が職場の人とBBQだったので

私と子供達は妹家族に合流させてもらって

ポートアイランドにある

バンドー神戸青少年科学館に

行ってきました車ルンルン





久しぶりにプラネタリウム流れ星






以前にも見に来たことがありましたが

投影機が新しくなってからは初めてキラキラ








なんかもう…

一言で表すなら「圧巻」びっくり!!


映像がものすごく美しくて

世界観に引き込まれる流れ星流れ星流れ星





解説もわかりやすくて

大満足のプラネタリウムでした!




プラネタリウムの後は展示室を巡り

いろんな体験を電球


これは飛行機の操縦擬似体験飛行機




実は今年のGWは

沖縄案が一瞬出ていたのですが

近々別の旅行を計画していることと

GW混むやろなーという理由で

やめたのです笑


この飛行機の操縦擬似体験の時も

子供達から「あー…沖縄…飛行機

とポツリと言われ、母苦笑い滝汗笑




子供達から大人気だったのが

こちらの「不思議な家」ニコニコ

(ん?不思議な部屋だったっけ?←あやふや)





平衡感覚バグるやつです笑


私は酔い始めたので

写真を撮ったら早々に撤退滝汗カメラ

子供達は大喜びで楽しんでました!ルンルン


やっぱり若いと何でも

柔軟に受け止められるのね…(悟り)




青少年科学館を後にして

すぐ近くのIKEAに行きました車ダッシュ





軽くお昼ご飯ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


キウイのソフトクリーム(50円)が

めっっっちゃ美味しくて!!キラキラキラキラ

並ぶの面倒だったけど

それ以上に「もう一回食べたい」の方が

勝ってしまって

おかわりしました泣き笑い笑

売ってたらぜひ食べてみて!!グリーンハート




IKEAの後は

我が家は一度訪れたことがあったのですが

妹家族は「行ったことないねん」

とのことで

「灘浜サイエンススクエア」に車







こちらは我が家の初回訪問時の写真ですが

妹が大変お気に入りの写真でして泣き笑い笑





1tのおもりを全力で持ち上げようとしている

我が家の次男くんです泣き笑い笑


パッと見たらウチの次男が

床とほぼ並行になってて

あわてて写真を撮ったのですがカメラ

スタンプの下もこれまた

ナカナカいい表情してまして泣き笑い笑



妹が

「お願い次男!お願いあれ見せて〜泣き笑い笑

とねだっていて←


リクエストにこたえる次男笑




〜2024年 春バージョン桜







とっても良いお天気風船






眺めも良しブルーハート










このあと実家へ寄ったのですが車

母に「あら、焼けたやんーびっくり」と

言われてしまってびっくりガーン


5月初旬なのに

すでに黒くなってしまったようです

今年も失敗かー笑い泣き




夜はBBQ終わりの夫も

私の実家へ合流してお父さん車

わいわい楽しい夜となりました笑い


めっちゃ疲れたけど(体力0)

良い一日だった照れルンルン

妹家族、ありがとうキラキラキラキラ





インスタ更新してます星

はじめてリールを作ってみたので

よかったら見に来てくださーい爆笑ルンルン





楽天ROOM更新してます星