何ごとも練習あるのみかもしれない | 夜空のバナナ

夜空のバナナ

自分らしく楽に生きるを模索する日常を綴ります

私は文章を読むのも書くのも得意ではありません



小学生の頃ものがたりを作る課題があったのですが


担任の先生に気に入ってもらえたのか


クラスみんなの前で朗読してくれました




国語でいい線行ったのは後にも先にもそれ一回でした



高校の小論文のクラスではほぼ毎回主旨がずれているとか、うんとかすんとか色々な理由で駄目だしされていました


国語も、古文も理解するのが難しく苦手意識だけが伸びていきました



そんな私でも本当に書いていればうまくなるのかは正直なところわかりません


ですが


やったみないで諦めるのは好きではないので


やってみようと思います



こんな私でも文章を書いていいんだ

上手くなる可能性を信じていいんだ


と許可を出してみます





今の現実を作り出したのは自分の意識だとすれば自分の意識次第で未来は変わるはず


最近心理の勉強をしていてそのようなことを学んだので、練習してみようと思います



どうかどうかどうかもうちょっと文章が上手になりますようにニコニコ