直腸がんの手術の後、腸捻転で開腹手術をした友人と喋っていたとき。

 

彼女は、傷口にショーツのゴムが当たらないように、ローウエストのものを履いていたところ、その上にぽっこりと脂肪が乗ってしまったと!

 

これはいけない!!と慌てて、ハイウエストのショーツを探しました。

 

最近ポチったもの My purchases

 

グンゼ・ショーツ キレイラボ・完全無縫製・綿混

 

入院中に看護師さんに、ショーツは「子宮をあたためる」とか探せば、傷口に当たらないようなものが買えると教えてもらい、まず購入したのが、こちら。

 

縫い目がなくて、肌にやさしそうなグンゼのレギュラーショーツ。写真から判断してお腹をすっぽりカバーすると思っていたのですが、ちょうどゴムのラインがおへそのあたりでした。もっとハイウエストを買わなければいけなかったのですね。

 

でも縫い目がないので、かなり重宝しています!

 

 

【グンゼ・ キレイラボ】

無縫製インナー 綿混タイプ

綿65% レギュラーショーツ

837円

 

 



 

まいさい商店のハイウエストショーツ

 

こちらは、「お腹をすっぽり包む」ということで探した、まいさい商店さんのハイウエストショーツ2種類。
 

 

 

 

【まいさい商店】

すっぽりハイウエストショーツ

綿100% 食い込まない深履きショーツ

690円

 

 

 

 

【まいさい商店】

子宮温めながらお腹周りの余分をこっそりサポートする綿ショーツ

コットン100% 

680円

 

 

 

うーん。いいところまで行っていますが、やっぱりちょうどおへそのあたりにゴムがきます。あと一息!!

 

 

 

グンゼ・メディキュアのハイウエストショーツ

 

 

 

 

そして、ついにこちらにたどりつきました!グンゼさんのメディキュアブランド。


腹部外科手術後の創の保護や、肌のお悩みに。お腹を優しく守る、腹巻きと一体になったショーツです!!


見てください!この長さ!かなりのハイウエストです。長さはハサミで切って、自分流にアレンジできます。

 

素材は、綿65%、ポリウレタン35%です。

レギュラータイプとボクサータイプの2タイプあります。

 

 

【グンゼ・ メディキュア】

ハイウエストボクサー

2,750円

 

 

 

 

グンゼさんのサイトはこちら↓

 

 

 

最近ポチったものシリーズ①はこちら↓