ご報告!! | 飛弾暁ブログ

飛弾暁ブログ

もう一度あの場所へ〜

みなさん、まずは明けましておめでとうございます!!


今年もヒダブログよろしくお願いいたします!!


去年からかなりの間、更新ができませんでした。

申し訳ないないです。


いきなりのご報告ですが、、、


今日の夜、19時にリリースされたと思いますが、ヴィアティンを退団することになりました。


何故ここまで遅くなったかというと、まずはスクールの子供たち、お父さん、お母さんにリリースされるより先にお伝えしたいと僕のわがままでチームに頼みました。


遅くなり申し訳ないです。


そして、一番に松阪スクールの子供たちに謝らなければならないですね。

ごめんなさい。


ヴィアティンの選手で松阪出身の選手が松阪で!と立ち上げたスクールが2年という短い間でしか、教えてあげられなかったです。

悔しい、悲しい気持ちでいっぱいです。







退団の理由は早くいうと戦力外通告ってやつですね。

チームとしては選手では必要ではないとのことでした。


昨シーズンは全試合フル出場で、自分としては怪我なく終わったシーズンでした。


珍しく(笑)




しかし、チームの評価はそうではなかったみたいですね。



これもこういう世界ですから、仕方がないと思いますね。




ただ、去年のセレッソ大阪と試合して、感じたのは、まだまだ選手としてできるという自信、まだまだサッカーがうまくなりたい!という気持ちが強くなりモチベーションはかなりあります!!



なので、選手は必要としてくれる所があるかぎり、やり続けていきたいと思います!!



三重県に戻ってきた意味は今も変わりはないです!

サッカーを通じて三重県への恩返し、何か伝えることがあるし、力になることがあると思うので。。。


子供たちが試合を観に来てくれて、ヒダコーチすげぇ~って!がんばれ!!って見てくれている。

そして、コーチのこんなプレーを真似しよう!こんな風にしたい!と海外の選手、Jリーグをテレビでみるのとは違う、身近なコーチが一生懸命プレーしている姿を近くで子供たちが自分の目で、肌で、生で実感できる環境。

これはすごく子供たちにとってプラスなことだと思います!!



身近にいる、子供たちの憧れになれるように30歳からはどこまでできるかわからないけど、目指していきたいと思います!!




これからも選手としてみなさん、応援よろしくお願いしますアップアップアップ






ではでは。。。