忍び寄るトンビ | ちょこまるの気ままなブログ

ちょこまるの気ままなブログ

ブログの説明を入力します。

とても天気がよかったある日曜日☀


友人に誘われドライブへ。


杵築市海浜夢公園でイベントをしており、そこに来ていたキッチンカーで何か買って海辺で食べようということになり




キンパとヤンニョムチキン




クレープを購入❤️
風が強かったので、ホコリ対策のため持ち帰り用にラッピングして頂きました。


友人はイチゴとチョコのなんかで、結構豪華なやつ。
私はキャラメルとバナナのスペシャルなやつ。
(名前を忘れてしまいました💦)

ちなみにクレープを食べるのは7〜8年ぶり笑


本当は食後のデザートに食べるつもりだったけど、友人と目が合い


「やっぱ先よな?!」


となったので、迷わずクレープから食す🥰






海辺、気持ちいい✨


座って「いただきます」したとき


足元に大きな影がうつりました。


トンビです!





海風にうまく乗って
大きな羽根を広げて旋回し
私達の頭上でホバリングするトンビ。

狙うはクレープ。

子どもたちが小さい時、長男が食べていたクリームパンを背後から狙って一瞬で奪われた経験があったので、7〜8年ぶりに手に入れたクレープまで持っていかれるわけにはいかない💪

でもトンビは離れない🕊

近くには、レジャーシートを広げてお弁当を食べる家族や、バーガーを頬張る男の子たちも居たのに、なぜか私達のところから離れないんですよ。

トンビよ…もしや甘党か?

何回風に流されても戻ってきて、クレープをロックオンしているのがよくわかるんです。

封を開けて一口食べる→閉めるを少し繰り返したけど、もう埒が明かない…と場所を変え、国東の龍神海岸(内田海岸)に行きました。
ここは以前訪れた白石神社のすぐそば。
若かりし頃よく遊びに来た思い出の場所です。



食べながら海を眺める。

沖の方でヨットがのんびり進む。
はぁ〜、なんてゆったり贅沢な時間なんだろ✨


しばらくすると



飛行機🛩

空港が近いので、着陸前の飛行機が低い所を飛ぶ為とても近く見えます。

トンビトラブルもあったけど、ここに来てのんびりした休日を過ごせてよかった〜…と思うのでありました。