​​​​​​​2019年にシンママになりました!

職業管理栄養士。

小学生男児と保育園女児のママです。

お金にだらしない元夫は養育費も払わず…

薄給でも好きなことしたい!
好きなことさせたい!

子育てのこと、仕事のこと色々書きたいと思います^_^






専門職あるあるかもしれませんが

私は転職が多い方だと思いますあせる



どこに行っても同じような仕事なので

私にとっては転職のハードルは低いですにっこり



最近、園長が変わり

給食に口出しする人になったので真顔



給食ではどの食材をどれくらい使うか

という目標をたて

目標通りに献立を立てていくので

この食材減らせとか言われても

難しい場合が多いですあせる



今の園長はその辺に口出ししてくるから

やりにくいあせる

いちいち説明するのも面倒だしあせる



うちの会社は7月に昇給するのですが

今年昇給額に満足できなかったら

退職しますって言おうかなと考えてます汗




そこで転職先をぼちぼち探しているのですが

転職する気満々やん笑い泣き

①今の職場

給料(額面)26万前後

ボーナス3ヶ月分

年間休日115日

勤務時間8時間


②精神科病院(直営)

給料(額面)23万前後

ボーナス4ヶ月分

年間休日125日

勤務時間7.5時間


③保育園(企業)

給料(額面)26万前後

ボーナス4ヶ月分

年間休日125日

勤務時間8時間


③やな真顔

昇給額低かったら③に

転職アプローチしてみようかなーにっこり



病院と保育園では仕事内容全然違って

明らかに病院の方が

専門知識必要だし勉強も必要なのに

お給料安いのはなぜ!?って

ほんとに思います真顔



保育園栄養士が26万貰えるなら

病院管理栄養士は30万ぐらいの仕事だと

私は思いますが凝視

栄養士の友達みんな言ってるであせる

新卒なんてみんな保育園行くやんあせる




病院で働いてると

給料良さそーニコニコ

と言われることが多かったですが

全然そんなことなくて

むしろ最近は処遇改善ガンガン貰える

保育園栄養士の方がお給料良い状態です爆笑




ケアマネジャー資格にも興味があって

受験してみようと思っているのですが

筆記試験合格したら

87時間の研修が必要ってガーン



働きながら資格を取るのは

無理がありそうですよねあせる



ちょっと調べてみよーっと音譜