妊婦健診12回目《37w3d》 | 日々あれこれ*

日々あれこれ*

4歳女の子と夫の3人暮らし。日々のあれこれをゆるーく綴っています*


こんにちは音符


昨日は1週間ぶりの妊婦健診でした!

陣痛、入院バッグを持って行かなければいけなかったのですが
主人が仕事前に車で送ってくれたので助かりました(^^)

採尿して→糖、蛋白ともに(−)
体重測って→1週間前から+0.8kg…
妊娠前から+8.7kgになりましたガーン
やばいやばいどうしよう!!!笑

この病院では初めてのNST!
最初は警戒して?控えめに動いていたベビも、終わり間際はグニグニ動いていました(^^)

途中、出産前最後の採血をしたのですが、最初の看護師さんが失敗しちゃって(^O^;)
私の血管は採りにくいらしく、結構失敗されたり時間かかったりするので慣れてます…
「ちょっと他の人と代わりますね〜」とバトンタッチ。

その看護師さんは一発で採れて、そういえば初期の採血で失敗された時も その看護師さんが代わりに採ってくれたのを思い出しました(笑)


そして暫くしてから診察室へ行ったのですが、先生が一番に「貧血だね」とびっくり

先月頭に採血した時に12.4あったヘモグロビンの数値が10.4まで下がったらしく

それって血液が1.5リットルなくなったと同じ事みたいで。


だから最近良く目眩や立ちくらみがあるのかと…(その時に気付けよって感じですが)
本当、妊娠中は何があるか分かりませんねショボーン

鉄剤を処方されたのでしっかり治したいと思います!


子宮低長は前回から変わらず27cm
腹囲は前回から−1cm

体重だけ着々と増える現実滝汗


そしてベビは2900gだそう。
毎回大きめ、発育良いと言われますが
このままだと3500g超えのビッグベビーになりそうです\(^^)/

でも元気が何より♪
子宮口はまだまだ閉じてるそうで、今月生まれる事はないそう。

次回の健診は2週間後になりました。



その後は友達の家にお邪魔しました♡
もうすぐ6ヶ月の赤ちゃんがずっとニコニコしてくれて、可愛くて可愛くて(〃∇〃)
何時間見てても飽きない!

お昼にデリバリーのお弁当を食べたり
色々お喋りしたり、楽しい時間でした♪

次会うときは私が出産してからだと思うと不思議な感じです(^^)


帰りは友達の家から1時間20分ほどかけて
ゆっくり歩いて帰りましたキラキラ

途中スタバでクラシックティーフラペチーノをGET!


これ、今まで飲んだフラペチーノの中で一番好きかも(〃∇〃)
美味しかったです♡♡♡


そして夜ご飯は主人が焼き肉に連れて行ってくれました!
鉄分摂取の為 らしいチュー

しかもお義父さんから「これで食べてこい」と1万円貰ったとか。
みんな優しいな〜有り難いです(*^^*)


充実した1日でした!

今日も可愛い赤ちゃんと会う予定なので楽しみですラブ


ではクローバー