陣痛、入院バッグ | 日々あれこれ*

日々あれこれ*

4歳女の子と夫の3人暮らし。日々のあれこれをゆるーく綴っています*


こんにちは音符


入院グッズの準備やっと終わりました\(^^)/
明日の健診で持って行くのでギリギリアセアセ

 
▷陣痛バッグ
〈病院から指示された物〉
・ベビ用おくるみ 1枚
・ベビ用バスタオル 1枚
・ベビ用フェイスタオル 3枚
・ミトン

・産褥ショーツ 3枚
・ティッシュ 1箱
・スリッパ
・ハンドタオル
・ペットボトルキャップ
・お茶、お水(私が通っている産科はポカリなんかもダメみたい)

〈自分で準備した物〉
・使い捨てカイロ


パンパンでチャックが閉まらない件←


▷入院バッグ
〈病院から指示された物〉
・前開きパジャマ 3枚
・フェイスタオル 3枚(お風呂用バスタオルもって書いてあったけど、私はいつもフェイスタオルを使っているので)
・靴下
・お箸

・ベビ用退院グッズ(短肌着、2wayオール、おくるみ、ガーゼハンカチ)

私の退院着は後で主人に持って来て貰う予定。


〈自分で準備した物〉
・化粧水、オイル
・飲み物セット


同じ病院で出産した友達とブロ友さんから「喉渇くから」とオススメされたので♪
ルイボスティーと一応ラズベリーリーフティーも用意しました。

ナプキンや乳房帯、ベビーローションなんかは病院から貰えるみたいです(^^)


▷入院当日に持って行く物
・診察券、保険証、母子手帳
・前金1万円
・充電器
・ピュアレーン、リップクリーム、目薬


んーこれくらい??

荷物はなるべく少なくしたいので、本当に必要最低限です(^O^;)
何か必要になったら主人や家族に持って来て貰えば良いと言う考えもぐもぐ



こうやってリストにしてまとめると、本当にいよいよだなー!と思いますね!

まだまだ生まれる気配はないけど
昨日からなんだか胎動が少ないです。
下に降りてきたのかな?

でも胎動がなきゃないでちょっと心配えーん
いつもみたいにドコドコウニョウニョ動き回って良いよー!なんて言っちゃいます。
自分勝手なママでごめんね(;´∀`)




ではクローバー