お宅訪問★ムーミン邸
今日は、ムーミン(以降、ムーさん。)宅にお邪魔してきました
今回は頑張って画像のリサイズをしたので、たくさんアップしま~す。
坂をのぼると、モフモフ屋根のムーさんのお宅が
でも、すぐにお邪魔はいたしません。まずは周辺を探索します
ニョロニョロさん発見デス ここはスナフキン氏が釣りするところ
反対側にムーさん宅が見えます。 ぐるりとまわって。。。
せせらぎ。 もう一息です。
ぐるりとまわって再びムーさん宅へ。
いきなりオシャレな暖炉です。 かわいいキッチンです。
ムーさんは寒さに弱いのですね オーブンが似合います。
ここでムーさん、お顔を洗うのでしょうか ちょっとした所にもこだわりが感じられます。
では上にあがってみましょう。 窓からパチリ
ここからは、お部屋シリーズです。
お裁縫のお部屋 パパかママかムーさんのお部屋①
パパかママかムーさんのお部屋② パパかママかムーさんのお部屋③
2段ベッド・・・。ムーさんって兄弟いたっけ
スナフキンの部屋って書いてあった。 ミィのお部屋。殺風景すぎる。。。
ムーさんのお宅は広いのです。
こちらが1F。 裏口からの風景。
な~んもない広いお部屋ですが良い感じです。
予想以上にステキなお宅でした
私もこんなお家に住んでみたいなっ
思いのほか、ムーさん宅の写真がたくさんになってしまったので力尽きました。。。
くぬぎの音楽隊とか・・・(その1) くぬぎの音楽隊とか・・・(その2)
こんな感じです
では、これから花火大会へ行ってきますっ
靴みたいなカメラバック★
ワールドカップを見ながら、ちまちまと作ってみました
応援してたイングランドとアルゼンチンが両方負けてしまい
これからは、両者を相手に見事な試合をしたドイツを応援することにします
でも、オランダも応援したい。。スペインも。。
決められない。。
話がそれましたが、今回作ったのがこの靴・・・みたいなカメラバッグです。
作りごたえあります。 つま先部分が開きます。
サイドにもチャックを。 仕切りもつけました。
マジックテープにしたので取り外し可能です。
サイドに2×2でポケット。フィルターやレンズキャップなどが入ります。
かかと部分にも1ポケットありです。
作ってるときは楽しいんだけど、作り終わるとさみしいな。。