カルディ・100均・スリコ・業スー大好きママ

いちのです ニコニコ

 

このブログでは

 

流れ星購入品の紹介

流れ星ゆるっと節約

 

などなどを

気まぐれに書いています星

 

ぜひフォローしてね乙女のトキメキ

 

 

念願の北海道旅行の行き先なんですが、タイトル通り

 

 

星野リゾート トマムに行ってまいりました飛び出すハート

 

 

出費的に、だいぶがんばりました。

 

 

 

 

北海道行きたいね〜からの、雲海見たいね〜との軽い家族の雑談から、

 

えらいことになった笑

 

 

とはいえ夢ではあったので、お金を気にせずとにかく楽しみますびっくりマーク

 

 

 

トマムには車で行くか特急で行くかなんですが、知らない土地で高速乗るの怖い夫婦なので笑

 

特急で行きました新幹線前

 

 

 

特急は新千歳空港から出ていないので、電車で1駅の南千歳に移動します電車

 

乗車時間は3分くらい。本数は15分に1本くらい出ている肌感でした電車

 

 

新千歳右矢印南千歳右矢印トマム

 

と移動していきますあしあと

 

image

 

 

南千歳の駅はこんな感じ。

 

待合室があります!が、冷房は効いてないアセアセ

 

埼玉からの北海道ですが、北海道も暑いガーン

 

image

 

 

乗る特急によって停車駅の数が変わるみたいで、私達が乗った特急は南千歳駅の次がトマム駅でした新幹線前

 

乗っていた時間は約1時間。

 

ちょうどお昼時間だったので、新千歳のローソンで買ったサンドイッチ食べてウトウトしてたら着いたおいで

(特急や新幹線乗る前や乗車中にお腹いっぱい食べると、酔いが加速するので、海鮮弁当などは断念泣き笑い

 

 

 

トマム駅ではすでにお迎えのバスが来てくれており、特急到着後にバスの運転手さんが叫んでくれておりました!

 

特急はトマム駅が終点ではないので急いで降りねばならず、バスも来ていたのでめっちゃ急いだアセアセ

 

小雨も降っていたため、駅の写真を撮りそこねたガーン

 

無人駅で特急乗車券を渡す場所はなく、バスの運転手さんに聞いたところ「チケットは持っていて大丈夫」とのことでした滝汗

(帰りに札幌駅の駅員さんに渡しましたよ!)

 

 

image

 

 

星野リゾート トマムは

 

  • トマムザタワー
  • リゾナーレトマム

 

の2つの宿泊施設があるのですが、今回我が家が宿泊したのはトマムザタワーびっくりマーク

 

下矢印

image

 

 

トマム駅からバスで約5分ほどで到着しましたびっくりマーク

 

 

12時半くらいに南千歳を出発し、13時半くらいにトマム駅に到着。

 

トマム駅からバズで移動して、13時45分くらいにトマムザタワーに到着しましたびっくりマーク

 

 

 

チャックインは15時からですが、先にチェックイン手続きと荷物を預けることは可能OK

(鍵は後でもらいましたよ〜)

 

 

 

荷物を預けられるので、トマム内のいろいろな施設で遊べます乙女のトキメキ

 

どこに行こうか悩んだら、フロントすぐ近くにある、宿泊者専用の無料ラウンジでティータイムがおすすめ指差し

 

image

 

 

コーヒー、紅茶、牛乳、リンゴジュースだけでなく、なんとスパークリングワインが飲み放題びっくり

 

もちろん飲みました指差し

 

 

 

 

 

シャンパン飲みながら自然の風景見るなんて、贅沢すぎる〜🍾🥂

 

 

 

ユニークなマシュマロもルンルン

 

 

 

 

 

 

フロントには無料食べ放題のアイスキャンディラブ

 

我が家だけじゃなく、他のお客さんも食べまくっていましたびっくりマーク

 

タイミングでなかったのですが、ラムネも飲み放題{emoji:char3/092.png.!}

ポップだけあって、後でダンナくんが持ってきてくれたのを飲みました{emoji:char3/004.png.ウインク}

 

 

 

 

 

この後は、子ども達たっての希望でプールへびっくりマーク

 

次のブログでは、トマムの室内プール「ミナミナビーチ」を紹介します乙女のトキメキ

 

 

 

 

下矢印旅行のために買って大正解だったものたちびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

次のブログはこちら下矢印

 

 

 

 

 

北海道旅行記、最初から読む下矢印

 

 

 

 

 

北海道旅行記、一個前のブログ下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひまわり楽天おすすめ品ひまわり

 

\再販中!!/

50%オフクーポンで

3980円→1980円

 

 

 

\70%オフ1枚495円/

 

 

\蚊にさされにくいTシャツ80%オフ500円!!/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印インスタでカルディ情報発信してます!フォローしてね飛び出すハート下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございましたチューリップ

 

 
 
 
 
下矢印
楽天ルームやってます音符
お得情報載せてるので見てねハート