カルディ・100均・スリコ・業スー大好きママ

いちのです ニコニコ

 

このブログでは

 

流れ星購入品の紹介

流れ星ゆるっと節約

 

などなどを

気まぐれに書いています星

 

ぜひフォローしてね乙女のトキメキ

 

 

前回のブログで、飛行機に乗る前の準備を紹介したのですが、今回は飛行機内についてびっくりマーク

下矢印

 

 

 

 

どれだけ脳内シミュレーションしても、実際には飛び立つまでは、初めての子連れ飛行機に緊張しますアセアセ

 

 

 

飛行機はANAびっくりマーク

 

 

鬼滅の刃とコラボしてるのかな?

 

飲み物サービスのコップが鬼滅でしたびっくりマーク

 

 

image

 

 

北海道までは約1時間半、実際飛んでいたのは1時間くらいだったかな?と思います。

 

 

飛び立つまでの、(多分)滑走路の順番待ち

 

新千歳空港に到着したからの、到着口までの移動

 

 

などを含めて、1時間半くらいでした!

 

 

 

 

 

そのたった1時間半で、ジュースサービスがあるのがまず素敵乙女のトキメキ

 

移動時間が短いとは言え、ただ乗っているだけだと暇で笑い泣き

 

 

コーヒー(ホット・夏限定でアイス)、リンゴジュース、コーラ、オニオンスープ(熱いので、子どもや小さい子どもがいる保護者は遠慮してくださいとアナウンスあり)

などなど。

 

豊富飛び出すハート

 

 

私はコーラ、長男はオニオンスープ、次男はリンゴジュース、三男はミネラルウォーター、ダンナくんはアイスコーヒーコーヒー

 

長男は小6なのですが、オニオンスープもらえました指差し親としては、もう大きいとは言えこぼさないようにめっちゃ注意して見てましたがアセアセ

 

 

 

ジュースをいただき、コップのゴミ回収があり、ちょっとウトウトしてたらすぐ着陸態勢に入ってたくらいの肌感ですポーン

 

 

 

着陸の際、私以外の家族は全員耳が痛くなったみたいで、特に次男が両耳を抑えて苦しそうだったアセアセ

 

どうすればいいのかわからずオロオロしていた私ですが、CAさんが気づいてくれてあめをくれました乙女のトキメキ

下矢印

image

 

かわいく「あめふんわりリボン」と書いてくれて、4,5個入ってたびっくりマーク

 

 

さすがのサービスですね飛び出すハート

 

 

 

しかし次男はあめの気分ではなく、結局食べなかったのですが、気遣いに感動した出来事でしたチュー

 

 

飛行機に乗るときは、気圧の変化で耳が痛くなることへの対策必要かも、と気づきましたアセアセ

 

 

 

酔止めはしっかり準備していきましたが、あめも準備しておいたほうがよさそうですびっくりマーク

 

 

 

下矢印準備したのはコレ

 

あめみたいにおいしく食べられて、子どもにも使いやすい飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

下矢印次の話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひまわり楽天おすすめ品ひまわり

 

\愛用しまくりiwaki/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\シンクがすっきりした水切り!/

 

 

 

 

\コンロ周りの掃除が激減したガード!/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印インスタでカルディ情報発信してます!フォローしてね飛び出すハート下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございましたチューリップ

 

 
 
 
 
下矢印
楽天ルームやってます音符
お得情報載せてるので見てねハート