あと10年? | 好きになってもいいですか?

好きになってもいいですか?

アラフィフシングルマザーの
誰にも言えない密かな想いや悩みや日常を綴っています。

付き合い始めて数ヶ月後に、私の自爆で別れた事がある。

彼に離婚するつもりはあるのか?
と聞いたのだ。

彼からの答えは…
子供達に迷惑をかけたくない。
子供達が自立するまで側で見守りたい。

自分だけの感情で子供達を困らせることはできない。

途中で投げ出したら後悔すると思うらしい。


その気持ちを理解できるから

私は何も言えない。

無理に私の願いを叶えて貰っても

彼に後悔が残っては…

私も気分が良く無い。

もし今後もずーっと一緒にいるなら

そんなわだかまりを持っていては

心から一緒にいる事を楽しめない。


彼には、思う存分子育てをして貰って

後悔無いよう自分で決断して欲しい。

それまで私は、離婚について話すのをやめよう。


彼の下の子は、まだ8歳。

自立するまで後10年?