夢の世界の舞台裏( ˊᵕˋ ) | choco'sRoom嵐&大野智*天然部活動日誌page3*

こんにちわ( ˊᵕˋ )


Netflix、♯2が公開になったね!
もう見られましたでしょうか??


内容に触れますので、ネタバレしたくない方はUターンです!!♥









༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶



今回は5×20の制作現場の掘り下げだったーー
好きなやつだったーー(T^T)



なんというか…潤くんばっかり!!!っていう感想で終わってほしくないなーって思いました。
そうじゃなくて5×20の制作現場にほとんど潤くんがいたから、5×20の回はそうなったんだろうなーって思えたらとてもファン側としても素敵だよね??


ほらさ…


なんか陰謀とか忖度とかっていう考え方が好きな方は潤くんゴリ押しとか言うんだろうなーって思いながら見てました。

勿体無いなーー
ドキュメンタリーをきちんと見られないのって勿体無いよ(;_;)
コンサートの制作現場なんて興味ない、他のメンバーなんて見たくない。
それもまた応援の仕方の1つだと思うけど、だったら苦言も言えないのでは?って思うんだよね。

全体を把握しようとしないのに、意見だけ発信するのってすごく歯がゆい。
「あーん、それ違うのになぁ」と思って、こうだよって教えてあげたとしても、、きっと反感買う気がするし。。🤔
だから余計なことしないけどねー(;_;)


私はめっちゃ嵐のコンサートが好き!!
毎回オープニングでは泣くし、いつも感動して、帰ってもそのシーンで胸が一杯になって、本当に夢の世界だと思う。

私はそもそも智くんの歌を聴きに!踊りを観に!っていう感覚でコンサートに行ってはいなくて。
だって、私が好きになったときから彼は嵐の人だった。
やっぱり嵐のステージを観に行くことがとても楽しみで、嵐のステージに感動し、また行きたいと思う日々だったように思っています( ˊᵕˋ )


だから制作現場は大好物!笑
リハ映像をつまみにお酒飲めちゃう!😭



潤くんが演出やプロデュースでほぼワンマンなのはやっぱり裏付けられたと思ってもいいでしょうな!
でも潤くんが嵐を輝かせようと頭をひねり倒してる姿はほんっとうに素敵でした。
かっこよかった。

VOYAGE内でのひとこま。
智くんのソロダンスコーナーのところのやりとり。
「これだとレーザーの機能紹介になるんじゃない?それよりは俺はどちらかというとリーダーが出てきてかっこよく踊るさまがみたいんだけど」

それなーーー😭
潤くんそれなーー😭

ちゃんと需要は伝わってるんだなーって思った。
もちろんファン一人一人の需要に応えられんよ?嵐だもん。笑
でもファンが何を見たくて、何を大切に想っているかは伝わってるし、なにより潤くんも同じステージを見たがってる。

あ、余談なんだけどね?
お客様で葉担の方がいらして。
先日きてくれて、コンサートよかったよねーって話をしてて。
その方の息子さんも冬に行ったらしくて、「大野くんのダンスのコーナーがかっこよすぎてファンになった!」って言ってたんだって!
嬉しいよねー😭
そしたらそのお客様が「大野くんが踊るコーナーなんてあった?」って言うん!!!!!🤮
えー!うっそーん!!!!
えー?!見逃した?!えー?!と思った。笑
Face Downとかつなぐの前ですよ?って言ったけど思い出せないらしい🤔💭笑
やっぱり担当ってあるんですねー。。笑

余談でした💓笑




あとね、冒頭付近のひとこまも。

「技術がすごいってことよりも温かくなるってことが最重要だと思っていて」


そ!れ!な!
もはや我々はテクノロジーを見たいわけではない。
しかしあの大規模なステージではそれも演出の一つ。でもどちらが最重要かということは、関わるスタッフみんなに伝わっていて欲しい事項だよね。

なんかさーー。
自分がやりたいことっていうか、何したら喜ぶかな?の出発点をいつも胸に、コンサートを作っていてくれて嬉しかった。
嵐がイメージする舞台には必ずファンがいる。

当たり前のことなんだろうけど、素直にそこは知ることができて嬉しかった(*´ー`*)


ミーティングで5人並んでても、他のメンバーはほとんど何も言わないんだよねー。。🤔
(サラダ食べてる子がいた)(かわいい)
でもニノちゃんは唯一、潤くんに話してた。
そこもなかなか泣けたんだよなー(;_;)
いつもJはすごいんだって話してたもんね?
(え、泣ける)
いつぞやはお客さんはコンサートで伝えたいことの本質をわかってるんだろうか?と思ったこともあるって話してた。
ニノちゃんはきっといつもコンサートを作る核にいたんだと思う。
前に出すぎず、でもきっといつ話を振られても自分の案が言えるように必ず聞いてる感じがした。
一人で考えたい潤くんのときと、少し意見を聞きたいときの潤くんの見極めもすごくうまく感じ取ってる気がした。。
それだけニノちゃんもコンサートにとても前のめりでいてくれるんだと思うし、可愛い顔して潤くんの「異論ないですか?」にウンウン!って頷くの可愛すぎるからやめてほしいよね😭?!
なんか、あまりにサポート上手で見習いたいレベルでした(T^T)



そしてこの制作ターンから続いてダンスの振り起こしのターン!!
かっこよかったねーーー😭
智くんは5人の中では静かに淡々としている感じ。
時折、先導してすすめるニノちゃんに興奮したり。
高熱なのに頑張る相葉くんに「あー首の冷えぴた貼り替えてあげたい!!」と興奮したり。
翔くんも忙しいのにラップにピアノに、それなのに松潤のほうが大変だってさー!
餅は餅屋。
ほんとにそうなんだよね。
嵐が任せてるんだもん、潤くんにね(*´ー`*)



智くん、サラダ食べたり潤くん見せてる紙見てなかったり、ほんとにごめんね、かわいくて😭(あま)
潤くん、智くんの「ゆっくり」のワードからやりたい事を汲み取るの上手すぎて一緒に過ごした時間の重さを思い知ったよー(;_;)
ん?どういうこと?ってならないのすごいよね?
言葉少ない、説明がちょっと苦手な智くんを引き出すうまさはすごいよー😭
とにかくなんか、、智くん好きだった。。(いつもな)
きっと振り付け考えてるくだりも今後出てくると思うんですよね。。
絶対にそのターンもくる!!



あのミーティングやらダンスのスタジオの中にいる智くんの顔。
一転して、20年を祝う食事会での顔。

あーーーなんかやっぱり嵐好きなんだなーーって涙出た。
智くんが共に過ごす嵐のことを愛しく思ってる姿がなによりの見どころだね。。🥺


夢の世界の舞台裏は必要か必要でないか。
でも、オリンピック選手だってそこまでの軌跡を辿ると応援の熱量は変わるもの。
その舞台の奮闘や努力を見られて私は幸せでした🥺👏🏻

一話よりはかなり見応えありだった!!
何回も見たもん!
字幕なし、字幕あり、とにかく何回も見た! 


嵐を好きな気持ちを深く思い出させてくれる回だった。。♡


結果、知れば知るほど幸せで、
そして切なくなるのですが。😭


でもVOYAGE、1話の細切れ回から一転して掘り下げ回でとてもよかったです!👏🏻


潤くんの独壇場ばっかりでウンザリ!
絶対にそんな声があがるのはもうわかってる。
見なくてもわかってる🤦🏼‍♀️💭
(ちょっと見たしな)
でもそこじゃないんだよな。
5×20のコンサートの制作現場を密着した結果、そうなってしまったんだと思うんだけど。
実際に時間を割いてたわけだし、多くの人が見て感動したコンサートだったのでは。
好き嫌いがあるのは分かる。
彼の作るコンサートが嫌いなのだとしても、彼が作り出す比率が大きくなるほどに嵐は伸び続けたし、チケットはとれなくなった。
演出家の大手柄ではない、歌い手、パフォーマー、演出、全て合さって嵐。

もっともっと冷静に、ひねくれずに見てほしい。



細切れにして均等にメンバー出したら出したで見にくいと文句が出るし、一部を掘り下げたらそいつだけか!って文句が出る。
全20話だっけ?(そんなにない?笑)
どうして待てないんだろう。笑
5人グループなのはきっと、あなた達がファンになる前から変わってないはずなんだけども。
まさか他のメンバーが出てくるとは思わなかったのかな?!😱🗯
だとしたら驚かれたことだと思うけど。。

好きがこじれてすべて歪んで見えるんだとは思うけれど、一度自分の発言を振り返ってみて。
一般的に見て、めちゃくちゃ普通のドキュメンタリーだと思うぞ😤ありがちなドキュメンタリーだぞ!!
あーそうか、コンサートの演出は松潤がやってんのかー。
それだけのことよー(;_;)


ってここで力説しても、あっちの人は読んでないと思うけど🙄(なんのための力説)
(むしろ読まれても困るけど)



でもまぁそれも一部の声だよね。
そう信じたい。

智担のこと嫌いにならないでほしい。。😭