5×20ファイナルの智涙(;_;) | choco'sRoom嵐&大野智*天然部活動日誌page3*



昨日は5×20ツアーファイナル!
全50公演+1公演お疲れ様でした😫🙏🏻💓


私はライブビューイング行ってきました♡
田舎の街ですが、3つの映画館も会場になってて私が行ったところも3スクリーンがビューイングになっており、嵐ファンの多さを改めて実感しました!!
こんなにいたんだねー。゚(゚´Д`゚)゚。笑




そしてライブビューイング。
めちゃくちゃ楽しかった♡♡笑
映画館は神席ですね!!🤣
ここ見たかったのよ!!ってところも近くで見れるし(当たり前)、智くんのダンスも近くで綺麗に映してくれてて楽しい時間になりました(*´ー`*)



50公演。
とんでもない数ですよね。
途方に暮れちゃう、私なら。笑
でも。
これが嵐の気持ちなんだなって思うと本当にありがとうしかない。
やっぱりファンはコンサートに行きたいから、たくさんの公演数とファンクラブだけに絞ってくれた内側を抱きしめるような優しさに感謝でいっぱいです。

最後の挨拶。
翔くんや潤くんは今後の嵐にぜひついてきてほしいと強く強く呼びかけてました。
「必死になってる」
そういう言葉でもし表現するひとがいるとしたら、ずいぶん寂しい感性だなとおもう。

翔くんはそもそも去るもの追わずの人だったような気がするんですよね。
残ってくれる意思に重きをおくというか、自分で選んだ選択肢の末に一緒にいることを選んだファンを大切にするような。

でもなんか違った。
もうファンというか、仲間のような呼びかけ方だったように思います。
ついていけない、そう思うことがあるかもしれないけど、それでもついてきてくれって。
わたし、嫁なのかと思っちゃった。゚(゚´Д`゚)゚。
あの呼びかけが響く人たちがついていけばいいと思う。
潤くんはもまたおなじで、翔くんほど強くはなかったけどすこし優しく一緒についてきてって感じだった。
これじゃないんだよなーって思うことがあるかもしれないけど、全てはみんなの近くにいたいと思う気持ちしかない、それ以外はなにもないからって感じだったかな?

たしかにそうだと思う。
これじゃない、あれじゃない。
それはファンの数だけ(こうして欲しい)は生まれると思う。
でも出来ることは限られてるなかで、それは嵐が考える「みんなの近くにいたい」の結果だからそれでいい。
嵐は嵐で進んでくれたらいい。
(今朝早速コンサート写真集10冊セットの発売が発表されてて、「これじゃ…」と言いかけたけど飲み込んだchocoですどうも)
(買うけどな)
(それな)


そして大好きが止まらない智くん。


最初は普通だったよね?
いつもの挨拶だった。
みんなが応援してくれるから立ててるよって。
全然疲れないって言ってきたけど、ほんとはちょっと疲れてる(´・∀・`)って話してて可愛かった。

急に空気が変わったのは智くんが言葉に詰まりだしたから。
そして涙をこらえる顔をしだしたから。
すごく長かった、ここが。
言っていいのか、吐き出していいのか、でも伝えなくちゃって頭の中で考えてるのが見てて分かるくらいに、ことばを詰まらせてた。
あぁ、言いたいことあるんだなって思った。

休止発表後のコンサートは正直不安でした。

ここまではまだ良かった。
次のひとことが出てこなかった。

そして時間をあけて

正直怖かったです。


こう話した智くんにもうーたまらん気持ちになりました。゚(゚´Д`゚)゚。
怖かったよね。
本当に怖かったんだと思う。
ファンがどれだけ嵐を大切にしているか分かってるからこそ、怖かったんだね。

でも怖いだろうなって、智担はみんな分かってたと思う!!
自分のせいで、自分のわがままでって思ってるのはわかってた。
でも、それでも好きだよ、それでいいよ、私達は大丈夫だから心配しないでって伝えたかった5×20だったように私も思います。

私が智くんに何を伝えたいかって。

智くんのその怖さを払拭したかった。
何をしてほしい!それを伝えるんじゃなくて、大丈夫、好きだよって伝えたかった。



その後に命がけの決断だったと話は続いて。
これも心臓鷲掴みされるような言葉だった。

智くんが20年の活動の中で、自分が嵐の中に必要不可欠、唯一無二だと自覚してくれてるからこその命がけの決断だったに違いないんだよね。
自分の気持ちがまずはほかの4人の人生も動かしてしまう怖さと、それでも決断した智くんの強い意思。
そしてこんなにも大きくなった嵐を止めてしまう責任。

どれだけ悩んで、どれだけ苦しんで、、と思うとギューギューしてあげたいけど、たぶん必要ないですよね(T^T)💭笑


でも智くんの涙はそこじゃないんよー!
ハワイのときと同じ。
苦しかった。
苦しかったけど、みんながいて救われた、優しかった、ありがとうの涙なんだよー。゚(゚´Д`゚)゚。

春からの全公演。
智担はみんっな優しかった。
みんっな智くんのことが好きなことは変らんかった!!。゚(゚´Д`゚)゚。
むしろもっと好きで、もっと肯定してあげたくて、誰も智くんのことなんて責めてない!!😭

智くんは青いペンライト、自分のうちわを持ってる人をすごく見てる。
めちゃくちゃ優しい顔で見てる。
それはとくにこのアンドモアでも気づきました。
(かくいう私も智くんに、、)
(その話はもうしつこい)

1回1回のライブを今まで以上に大切に。
この貴重な時間を大事に出来ないようじゃバチにあたるしかない。
青いペンライトを持ってる人の気持ちを思いながらライブをやってる。
なんでこんな俺のことをそんなに好きでいてくれるの?って不思議に思う気持ちは変わらないよ。
ライブ中に見える、泣いてる顔、涙を振り切って見せてくれる笑顔も…俺もうグッときちゃって危ないときあるもん。
でも俺が泣くのはダメだって耐えてる。

本当に俺は幸せものです。


ここに行きつくんだと思う。
もちろん昨日の涙は智くんファンじゃない人のことも指してるし、嵐ファン全体の優しさへの涙だったんだけど、でも1番見てもらえる智担の優しさもひとしおだったと自負したいよね(T^T)♡


なんかね、嵐大好きだし、やっぱり相葉くんの戻ってきます!に寄っかかりたい。
でも智くんの命がけの決断がどういうものなのか、それが分からないからどう願っていいかわからないのは事実。
でも智くんが優しさにつつまれて、嵐でよかった、嵐ファン大好き!そう思ってもらえたら幸せ。
直接的にこうして欲しい!ってのはもう私は言わないけど、今の私達ファンの姿や行動がきっと智くんの行く道をも作り上げていくとは思ってる。

また会いたいと思ってもらえる嵐ファンでいたいです(◍ ´꒳` ◍)

前にもツイートもしたけど、智くんが本当に顕著に変わってるんですよね。
前向きというか頑張ってる!
いつも頑張ってたけど楽しんでる!
潤くんがインタビューで「最近リーダーとしてすごく頑張ってくれてる!」って話してたん。
なにそれ愛おしさしかない!!😭💙
智くん応援してます!♡





それにしても泣いたわー。。笑


でも楽しかった!
これからも智くん応援しようねー。゚(゚´Д`゚)゚。
智くんの味方でいようね!!
そして嵐を大切に思ってます(◍ ´꒳` ◍)






さてと。
仕事してきます(T^T)


メッセージとかラインとかTwitterのほうの✉なんかも返せてたり返せてなかったりで本当にごめんなさい。
でも嬉しく読ませてもらってるー😭💓



みなさまも頑張ってー!💓
でわ!