A-RA-SHI Reborn★ | choco'sRoom嵐&大野智*天然部活動日誌page3*


おはようございます!

ジャケ写はまた違うんだねー(*´ー`*)🎵
季節感がパルプンテー!と思ってたけど、世界に配信という意味でどの季節の国にも合ってるそれぞれの服なのかなー?!と気づいた朝です。



昨夜はブログを更新したことでおネムを回避しましたが、ドキドキした配信曲。。


私は好きだったなー(◍ ´꒳` ◍)💓

第一印象は「お、お、お、おしゃれ!!!」!笑
久しぶりに1回目に聞いた感覚でキュンキュンしました!!!!😳💓
Turning upは音源聴いただけでは「へー!」くらいの感じだったのに、やっぱり嵐のARASHIが好きなんかな!!笑
聞き馴染んでるから、グングン入ってきた。
すごくARASHI好きだけど、そうは言っても聴き飽きた感は否めなくて(笑)、違う味付けバージョンがきたのは新鮮で好きかもしれない!

そういう意味ではコンサートとかでもそのアルバムに沿ったRemixで歌うときあるじゃん?
デジタリアンの時とかもそうだったし、セルフRemixは面白くて好きです!♡
これが円盤じゃなくて、配信¥250っていう手軽さの醍醐味な気すらします。
これは世代かもしれんけど、私が学生の頃のアーティストはやたらとRemixバージョンを出してたん。笑
それクラブミックスだ、それアコースティックバージョンだ、言うてそりゃもう同じ曲で遊んでは販売してた!笑 しつこかったよーw
だからこういうRemixを出すこと自体はなんとも思わない世代なのかも。

安価にRemix、再収録(これ大事!)の音源を聴けるのは音楽好きにはたまらんやつだわ(*´ー`*)


歌割りはユニゾン無しだったから簡単とは思うけど色分けしました。







潤くん少ないな(T^T)?
ザッツオーライの取り分がそんなに大きいのかえ?🤔
まぁテンポも早く尺も短い曲だから、よほど細かく歌割りしないと均等も難しいか。

智くんの1Aメロのstep by step〜からの歌い方めちゃくちゃ好き。
流れるように入ってきて、発音も好きだしこんだけエフェクトかかっててもやっぱり好きなもんは好きだし上手いもんは上手い!!。゚(゚´Д`゚)゚。
Destinyの言い方が、好きなDestinyだわ。


しかも最後のマイドリームのすんっと終わる歌い方。。
好きだわー🤦🏼‍♀️
たぶんネバネバしててもこねくり回しても好きなんだけど、結局すんっと歌い終わっても好きだった!!笑


編曲はRemix感満載のやつだけど、1番はわりとEDMぽい仕上がりだけど、2番から入ってくるストリングスが嵐っぽいの!
で、2番後半からピアノが入ってきて綺麗だよねー!!アウトロに残るピアノが印象的でした✨

アレンジャーは誰だろうなー。
外国の方かしら?

歌詞については私は和訳はそんなに重視してないかも(*´ー`*)
これにメッセージ性があるか無いかで言ったらあるのかもしれないけど、そこまで深く5人の心込まれてるとも思ってない🤔
翔くんは歌詞に携わってるだろうから、翔くんテイストは重めかな?♥
でも一応和訳もチェックしまけど、間違いなく尊い感じではありました!笑


こんな感じでNEWRemixでいろいろ出していくのかな?(*´ー`*)
それこそ新曲とまでもいかないし、買う買わないは選べそうだよね?
嵐も配信シングルと円盤化するものとは意味合いを変えてくると思うんですよね。

私はどっちかというと、ブレイブがc/wの無しの表題曲のみで円盤化したほうが寂しかったし、戸惑った。せめて何かc/wつけて!!って。
嵐はミニアルバムみたいにシングルに何曲も詰め込んでくれてくれてたからそれが楽しみでならんかったんですよね(*´ー`*)♥

だから、これみんな聴いてみてー!みたいな感じで配信シングルをポロっと出すことはけっこう賛成です🎵

世界に嵐を巻き起こすを本当にしようとしてるんだと思うわ。


私は嵐が国内見てても世界を見ててもどちらでもいい。
嵐がやりたいことをやり尽くして邁進してる姿が見たいし、応援したいのかも。
やる気がある姿を見ることで安心するのかな(◍ ´꒳` ◍)
嵐が嵐であることを満喫してる気がして楽しいし、行けるとこまで行っといでー!みたいなかんじかな(◍ ´꒳` ◍)

しいて言うなら、このREBORNが続くならシングルで遊ぶのもいいけど、他にもいい曲ありますよね?😐ジー💭ってとこかな!笑




さ、今日も頑張ろー!٩( 'ω' )و